高須番長さま


「無償の愛」迫力の書道

ありがとうございます。


うつくしい字を書くときは

美しい心で書けるように

集中しています。


番長さまの書道をお手本に

お稽古できる贅沢⭐️


大きい筆が苦手なので、レッスンしやすい

二字熟語、三字熟語をリクエストしたいと

思います(о´∀`о)


お稽古は、行書体をお稽古します♡



上達に王道なし

練習あるのみ…

リンク🔗を貼らせていただきました。



おねがいピンク薔薇

無償の愛

相手に見返りを求めない

一途な愛を

「無償の愛」と呼びます。



合格しました💮

清書

2024.06.18




きょうの詩

2024.06.19



両親から学んだ「無償の愛」

愛犬から学んだ「無償の愛」


わたしが学んだ「無償の愛」


𝓡𝑎𝑟𝑎𓏲𓎨*̩̩͙୭  美しいキリトリセカイ



「心の持ち方」完全版より抜粋

ジェリー・ミンチントン


1️⃣相手の不完全さに寛大になる。

自分も不完全な人間であることを理解する。


2️⃣柔軟性と順応性を持つ。

自分の思い通りに相手が変わることを期待しない。

相手に合わせる心のゆとりを持つ。


3️⃣本物の愛は、温かくて優しい感情であり、相手に見返りを求めない。


4️⃣誰かを愛することは、自分が愛されていることと同じ喜びに満ちている。


5️⃣愛は、断念するものでも、

秘めておくものでもない。


6️⃣人に愛を与えるほど、

人に愛される存在になる。


7️⃣自分の役割を検証する。

人に合わせて自分を変えると

やがて疲れます。だから

自分に我慢をさせない。

誰の前でも、私らしく努力する



8️⃣心をこめて相手の話しを聞く。



豊かな人間関係は、

時間と手間をかけた

おいしい手料理と

同じです。



🦋わたしが

大切にしている金言


⚪︎愛されることを求める前に

わたしを愛する。


⚪︎美しい字を書こうとする時

その心が美しいと言い切る


⚪︎辛い時、宇宙の神様が

守っていると信ずる


⚪︎心に蓋をしない


⚪︎私の心を傷つけない


⚪︎人の心を傷つけない


 



netよりお借りしました。




⭐️大好きな人   大切な人 

 11ヶ条


①私が尊敬できるひと

②私が信頼できるひと

③正直なひと

④お互いの心の支えになれること

⑤持ちつ持たれつがわかるひと

⑥お互いを理解する努力ができるひと

⑦自由闊達な話し合いができるひと

⑧双方が自分の意見を言えること

⑨双方が人として成長できること

⑩私らしくいられること

Ⅺ  心が寄り添えるひと







天国の愛犬が


残していった足跡

無償の愛



心が、君を探す朝


ガラス窓に


ちいさな足跡を見つけたよ



君が 大好きだった窓


揺れる光が


君と楽しそうに遊んでた



いつも じっと見ていたね





君が残した足跡に


そっと顔を近づけて


聞いてみた…



「いつも、なに見てたの?」



小鳥? 木を揺らす風?


お空?



きょうも


君の居ない窓辺



光と風が遊んでるよ


君と仲良しだった 光と風



そばにいるだけで


見つめているだけで


しあわせだった



いつまでも見ていたい


君の残した 無償の愛




モコままの大切にしている アイコンです♡





​いつも、たくさんの“いいね”
ありがとうございます。

ご訪問いただき
ありがとうございました🙇‍♀️♡

サムネイル