酷暑の折から

くれぐれもご自愛のほど

お祈り申し上げます





 早坂民謡 勉強会

とき:令和6年6月16日 10時半開演

ところ:南越谷公民館ホール(パレット)



★ 民謡界の大御所早坂光枝

直弟子及び孫弟子による勉強会が、
南越谷公民館ホールに於いて、
開催されました。


★ 例年は、「ゆかたの集い」と称して、
門下生がお揃いのゆかた姿で
一同に会し、早坂光枝の指揮のもと、
三味線や民謡(唄)の発表が
行われておりました。


★ 例年の勉強会の様子


★ 今回は、未だ未だ感染症が危惧される
状況下、ゆかた着は中止となり、
其々の服装での集いとなりました。


★ 私達幸手勢は、下は、白パンツと決め、
上着は「各自ご自由に」となりました。


★ お出掛けは、着物を着ない分、時間的
には余裕でしたが、気分的には、
かなりの緊張感を伴っての会場
入りとなりました。


★ と、言いますのも、早坂光枝先生は、
かなり厳しく(善意で)評価する
ことで定評のある方です。


そんな大御所の前での発表は、大抵
の方が緊張してあがって
しまいます。


★ しかし、今回の勉強会では、三味線
でも唄でも、皆さんが其々実践的
アドバイスをいただき、大変
有意義な勉強会となりました。


《発表の一部》



★ 又、来年のこの日の為に、各々が、

課題曲に取り組み、練習の日々が
続きます。
“上達に王道無し”
練習あるのみ
です。



《名取の皆さんによる三味線合奏》





★ 我らが師匠(家元)

キングレコード 民謡歌手

早坂光枝の唄をお聴き下さい。


《会場の皆さんと大合唱》


手裏剣あしあと手裏剣あしあと手裏剣あしあと手裏剣あしあと手裏剣あしあと手裏剣あしあと手裏剣あしあと手裏剣
我が家の玄関先

《ブーゲンビリア》


鮮やかな色彩の、南国的雰囲気が人目を引きます。


花言葉も情熱的です。

「魅力、あなたしか見えない💕」






ひらめき音符ルンルンキラキラ音符ルンルンキラキラ音符ルンルンニコニコ

ラブキューン最後までお読み下さり

ありがとうございました。愛飛び出すハート

スター今日も一日いい日であります様にスター