​好きな詩


詩集から、

好きなフレーズを抜粋、

アレンジした詩のスケッチです。


イチローさんブログから、お借りしましたルンルン



ちょうちょちょうちょちょうちょ
    

私を束ねないで

クローバークローバークローバー



わたしを 花のように 


束ねないでください


大地が胸を焦がす

見渡すかぎりの稲穂




高原から来た絵葉書のように

置き捨てないでください

わたしは羽撃き

空の広さを かいさぐっている

目には見えない鳥の息

翼の音




わたしを注がないで

日常的に薄められた牛乳のように

注がないでください

わたしは海

夜 途方もなく満ちてくる

苦い潮

淵のない水




わたしは風


りんごの木と泉の湧く場所を

知っている風


息詰まる空間に
魔法をかける天使のように…

喜びも悲しみも

精一杯の咲き姿の花も

手を引いて

行きたい場所へ連れて行く

見えない風



川のように 果てしなく

流れ拡がって

一行の詩をつくる


上高地 清流
『梓川』






mokomama

ピンク薔薇



華さんのブログ、お借りしました。

地域猫さんのお世話をされていた

華さんのブログで、悲しい事件を知りました。

同じ空の下に生まれた命を

分け隔てなくしあわせにしたい・・・

そう思う方の、邪魔をしないでほしい。

人が動物に差し伸べた 僅かな愛は

ちぃさな動物たちにとって、

命を繋ぐ場所です。

その方々が動物へ提供した全てのモノは

愛情です。

非力な動物へ虐待行為をしないで!





Rara   photo



高須番長 書道ブログ 漢字リクエスト


天球儀 歌 池田綾子


⭐︎☆歌詞 抜粋☆⭐︎


すぐそばに居る かけがえない君に

あしたも笑顔でいてほしいから

君を守る ちぃさな強さで

大きな未来へ いま歩き出そう