3月、寒い、あったかいを繰り返し


春が そこまで来ていますが、

思い出は、いつも鮮やかに記憶に残る飛び出すハート


温暖化の影響で、きっといまは

雪も浅く、桜を待つ頃と思います。


美しい風景を撮ることができました。


ここまで、幾つの峠を越えてきたのか


さっぱりわからないほど


ついたときには、地の果て…のように感じた

白川郷…






バスの車窓から見た風景は、霧氷のつながり

静寂の世界


陽射しで、スターダスト?

なにを見ているのか、わからなかった


宿泊した茅葺き屋根の民家は

本当にあったんだ…☆彡

聞こえた音は、チョロチョロ〜延々と

聞こえた水の音


何処がお庭か わからないほど

雪に覆われて、大きな鳥が庭木にとまり

ドサッ!バサっ!と蹴散らす音


遠くで聴こえた鳥のさえずり…



netより拝借しました。雪が無い時です


目的は写真📷

茅葺き屋根が見渡せる展望台の場所を聞き

歩き出し…  いきなり上り坂びっくり



歩き出して、歩いても歩いても登ってる

そりゃそーだよね 展望台だから


1時間以上、かかったような疲労感に

めげたけど、見た風景は絵の世界でした



この写真は、展望台につく前の風景です。

大きな写真 横54㌢ 縦36㌢

額に入れると、二回りほど大きくなり💦

ブログでは、伝わらない雪質や、深さは

このとき限りです。

ゲレンデより深い雪でした。ラブ飛び出すハート



池なのか、田んぼなのか、???

逆さ茅葺き屋根が水面に♡



3泊4日のなかで、よく晴れた日に

この川を見ました。色に吸い込まれ

流れに吸い込まれ、座り込んだ場所


夜には、ドカ雪 大粒の雪は地に落ちるときに

音を立てて積り…


再び、1時間かけてライトアップの集落を

撮りに、宿の方が流石に心配して車を出して

くれました。




こちらが展望台から見えた ライトアップ✨


昼間に温かいと一気に雪は溶けて

夜の風景を変えました。


山の天気は変わりやすいことに驚き…


… 宿の写真、お食事、囲炉裏は

🔻