高須番長の書道ブログ トップページ


𝓡𝑎𝑟𝑎𓏲𓎨*̩̩͙୭ photo


楷 書ラブラブラブ



行 書ドキドキラブ

 


高須番長書道ブログ 漢字リクエストおねがい飛び出すハート

「風」

文字、風の甲骨文字「」は

神の使いの鳥である鳳凰(ほうおう)の

形で表されていました。

人々は、風のそよぎの中に大空を羽ばたく

鳳凰の姿を見ていたのです。

のちに天には、龍が住むと考えられるように

なりました。風は龍の姿をした神が起こすと

考えるられようになり、

その音を示す部分「凡 」だけが

残りました。

そののち龍を含めた爬虫類の虫(き)

という文字が加えられて、

風の字が作られました。

虫(き)は蟲(ちゅう)の常用漢字

「虫(ちゅう)」と同じ形をしていますが、

別の字であり、「むし」の意味ではありません。

netより引用





醫王殿にて、備え付けの用紙に必要事項をご記入のうえ、初穂料を添えてお申し込みします。

お問い合せ先:

〒286-0023 千葉県成田市成田1番地 
成田山新勝寺

電話 0476-22-2111(代) 
午前8時~午後4時 年中無休



病気平癒祈願

『薬師瑠璃光如来本願功徳経』に説かれる
薬師如来十二大願のうち除病安楽のご誓願により、病気や怪我などの回復を祈願します。


病気平癒のご祈祷に、


唱える真言が、上動画内

字幕テロップで流れます。


流れている真言(しんごん)は、


成田山医王殿でご祈祷されるときに

お坊様が唱えるお経です。


上部、

見えない力を感じたYouTube動画を

入れさせていただきました。


長い動画です。お時間のあるときに

お受けすると良いと思います♪


薬師寺金堂薬師三尊像」(国宝)
薬師如来(やくしにょらい)梵: Bhaiṣajyaguru:バイシャジヤグル)大乗仏教における如来の一尊。大医王、医王善逝(いおうぜんい)・・・



病気平癒のご祈祷は、関東でしたら


成田山新勝寺内の「医王殿」がお勧めです。



全国から、製薬会社は薬をら持ち込み


ご祈祷を受け、ドクターも訪れ


ご祈祷を受けているそうです。

御本尊は、薬師如来です。



力強い書体のパワーを感じたのは

行 書恋の矢ラブラブ

隷 書照れ飛び出すハート




日々のご回復と

病気の再発なきよう

お祈りいたします。




𝓡𝑎𝑟𝑎𓏲𓎨*̩̩͙୭ photo


 お習字お稽古♡

じゅじゅ様ブログで、沁みる「未来」聴きました



隷書のつもり


行書のつもり

お稽古…むかつきむかつき

半紙 横置き 3列目❌

太筆半分崩して…

これ以上崩すと、怖い…ので。



手🖐️、まっくろガーン
クルッ が、できません赤ちゃん泣き 
これでも必死びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
こんなおっきい字、書いたのは子供の👶とき

お手本

🔻

太筆じゃないと

この感じは無理ですね

半紙に2文字!!

この違い、凄過ぎて…💦

当たり前だよね〜〜



​最後までご覧いただき

ありがとうございました🌸

サムネイル