亡き父の師匠様に褒めていただいた詩♡


2行の書画を見たい

で、ギリギリになってから、

番長様に無理なお願いをしました。

窓辺の風音削除してください。


()イツモ、ゴメイワク オカケシテイマス…



16年の歳月を、2行の詩に込め…

2行じゃ語れない愛犬との暮らし… と、

思うままの下書きしていました…


お空から降ってきた番長メールに

コワイ…「ご確認ください」の文字と

見る勇気も無いまま、原字が…あせるあせるあせる


泣く子も黙る魔法

2行の書には、

16年の歳月が…絶望ガーン

刻まれていました ドウシテ…¿❓


有無を言わせない書道の魂

番長の魔法、

泣いてる暇も隙も無くなり

慌てて下書き直しに追われる羽目に💦


魂を射抜かれ、毎回、違う顔で

向き合います。


ことし、迎えた お正月

突然やってきた

能登の大地震…


動物病院 シワ男先生のブログをご紹介

被災地の動物たちを心配しています…


その翌日、航空機と海上自衛隊機が

羽田空港で衝突した

ニュースに驚き、

動物が乗っていないことを

祈りました。

動物病院、シワ神先生のブログです。

この日は、事故機に動物が乗っていないことを

祈っていた先生。


全員助かった方々の奇跡を

安堵したのち、旅客機に

動物が乗っていて犠牲になったと

動物病院のブログが発信。


動物病院 シワ神先生のブログです。


航空機事故は、管制官のミス

起こったと記事を読み、怒り沸き、心に折り合いがつけられず、無謀かもしれない詩を作り、番長様に漢字リクエストしました。



世間の風は、賛否両論



漢字リクエストを出す前に、

番長様にご迷惑がかからないか

不安に思いました。

リクエスト出しの後に、

取り下げも、考えました。


それでも、


人は、100人居たら

100の意見があり

なにが正否か

人それぞれが決めること。


この先に貼ったリンク、記事は

次回、漢字リクエストページに載せます。

こちらのページから、

一旦 取り下げます 🙇‍♀️



JAL事故機内部の映像です。


一緒に動物と暮らしたことのない方に

理解されない部分を、少しでも

埋めたい、、、

次回の漢字リクエストに、

航空機事故で犠牲になった

動物への想いを詩に込めました。


猫に亡くなった主人の動画を見せたら…(涙)

Hブロ友さんのブログで知り、私も真似♡

泣きました悲しい泣



サムネイル

​長文、お読みいただき

ありがとうございました。

いつも、あたたかい“いいね”
ありがとうございます。
感謝の気持ちで いっぱいです。