動物の機内の同伴を | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  昨日は、羽田空港で旅客機の

  火災事故が起きたね。

  ぼくも広島空港で飛行機の

  搭乗を待っていたら

 

 

 

 

 

 

 

  「羽田空港で火災が事故が

  起きたため羽田空港が

  閉鎖になりました」と

  アナウンスが流れて

 

 

 

 

 

  

 

  急に空港があわただしく

  なって羽田行きの便が

  全便欠航になった。

 

 

 

 

 

 

  ぼくは成田行きの便だった

  ので影響がないかと

  思っていたら

 

 

 

 

 

 

 

  「羽田空港に着陸できずに

  空の上で待機してる

  飛行機を成田空港に

 

 

 

 

 

 

 

 

  着陸させるので成田行きの

  便は離陸を控えてください

  と言われていますので

 

 

 

 

 

 

  離陸できるかどうか

  確認中です。

 

 

 

 

 

 

 

  もしかすると成田空港に

  向かっても成田に着陸

  できずに

 

 

 

 

 

 

 

 

  関西空港に着陸することに

  なるかもしれません」と

 

 

 

 

 

 

 

  アナウンスが流れて

  もしかしたら飛行機が

  飛んでも

 

 

 

 

 

 

 

  成田ではなく、大阪から

  新幹線で帰らないと

  いけないかもしれないと

 

 

  

 

 

 

 

 

  と思ったけど2時間遅れで

  成田に飛ぶことができて

  帰ってくることができた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今回の飛行機には動物が

  預けられていなかった

  のだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

  日本航空の飛行機は機内に

  動物と同伴できないから

  もし、預けられていたら

 

 

 

 

 

 

 

  貨物室の動物を避難させる

  時間はなかったと思うから

  火災に巻き込まれていると

  思う。  

 

 

 

 

 

 

 

  もし、機内に同伴できて

  いればぼくら飼主と一緒に

  避難することができる。

 

 

 

 

 

 

  それを考えてもスター

  フライヤーのように

 

 

 

 

 

 

 

  動物を機内に同伴できる

  ようにしてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

  動物が乗っていたかどうかは

  報道ではわからない。

 

 

 

 

 

 

 

  今回の火災事故には動物が

  乗っていなかったことを

  祈るばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物は荷物ではないし

  1つの大切な命。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主にとっては

  人間の家族と同じ。

 

 

 

 

 

 

  どの航空会社でも動物と

  機内に同伴できるように

  今回の事故をふまえて

  考えてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ