ほんとにこれは残念なこと。


飼い主さん一人一人の

マナーが悪いと

地域の迷惑になって


犬が住みづらい地域になってしまうのです。


犬は、お散歩で排泄するのは当然


だから、小さなペットボトルに水をいれ


お散歩のときに持ち歩きましょう。

オシッコを水で流すためです。


ビニール袋と、ティッシュを

持ち歩きましょう。

糞の後始末のため


スタンダードプードルと暮らす

たまねぎさんの楽しいブログを

ご紹介します。

こんなに のどかな場所まで

糞で いっぱいにしちゃいけないびっくりマーク



犬を飼うということは、

犬を守る義務があるということ。

マナーを考えなきゃ駄目なんです。


マナーを守り


犬が住みやすい環境になれば


通り過ぎるワンに


「かわいいですね」ニコニコって


素直に認められるんです。


それができない人が多い街だと


犬を見て不快に思う人がふえて


犬が可哀想🐕😢


マナーを守ることが


ワン🐶ちゃんを守ることに

繋がります。


お散歩のときは


持ち物チェック✅忘れずに


お願いしますびっくりマーク


これ、常識びっくりマーク


マナーを守って地球環境を守りましょう あなたと愛犬が住む地球です🌏