3月のマフラー、暖かいマフラー、 | ロックの角には福来たる

ロックの角には福来たる

F山の日記
工場生技渡世。音楽、暮らし、日々思うところ、読書、映画、音楽文化とファッション、などなど。Punk/Powerpop band WHIZZのベース。浜松在住。

終電近くまで遊びきって、近隣の駅から自転車で帰宅する。春はもうそこまで、、なはずやが、体感はひと月戻った2月、酔い酔いも風に吹かれてどこかに飛んでいってしまった。おいおい、春一番か二番か知らんけど、さっきまでのイイ気分が台無しやないか。3月のマフラー、僕の暖かいマフラー、こんなに寒くちゃさ。


いつものライブバー、19時半からなのにちょい早め19時すぎに到着。寒いから部屋出る前にひとつ、お店でみっつ焼酎炭酸割りを頂いた。青木さん、中西さん、ステージから強烈な個性放たれる。グラスがカラカラ揺れて、僕はそいつを傾けあおる。ノンさんの演奏、ベースのレイさん、著しく素晴らしく、感動的で、色々酔い酔い。このあと、風に吹かれて持っていかれるんやけど。もうひとつ飲んだらいけたかな。だけど、ふふーん、いい夜。ふふーん。