コロナ2回目(1回目との比較) | ★ちぃ~★のブログ

★ちぃ~★のブログ

気が付けば、人生折り返し地点が過ぎてた。
これから残りの人生、どう過ごすかを日々記録。


昨日の陽性反応から1日経ち
こうも違いがあるのか❓️と驚きの症状比較です。

1回目は昨年の夏。
熱(最高39.9℃)
倦怠感(10日間位)
食欲なし
2回目
頭痛(カロナール1回で改善)
軽い倦怠感

とにかく1回目は動けず、ずっと布団の中だったのに、今回はカロナール飲むまで頭痛が酷かった位で、飲んだら全然動けています。
食欲もあり、朝からポテチとコーラなんて不健康な食事をしましたちょっと不満

ちなみに、前回も今回も咽頭痛、咳、鼻水と言った症状なし❗
喉は暖房のせいか、乾燥してるかな❓️程度で気にはなりません。

2回目ともなると、軽くなるのかな❗❓️でも、もう二度と感染したくない悲しい悲しい

そう言えば……
まだコロナの出始め❓️で村八分なんかあっていた頃、うちの旦那がインフルかコロナか❓️って時があって、とりあえず検査をと🏥へ電話した時の話。

検査出来る病院へ電話したら
驚き{いや~、今レントゲンが壊れていて、検査が出来ないんですよアセアセ
と、明らかに怪しい断り方をされ、旦那が問い詰めたら
驚き{すみませんアセアセうちじゃコロナの検査は……すみませんアセアセ
と、診察拒否されましたムカムカ

結局、他の🏥で検査したけれど(ちなみにインフルだろうとの判断)、これがまた問題で……。

数ヶ月後、娘の彼氏から
凝視{ママ、知ってます❓️○○に住む○代の男性で○の仕事している人が○月頃コロナになった❗って聞いたんだけど、これってパパの事じゃないんですか❗❓️

はぁ❗❓️💢
全て当てはまるんですけど❗
てか、看護師って守秘義務があるんじゃないの❓️❓️❓️

もう、驚きより怒りと言うか…
これで旦那を特定されていたら、きっと酷い事になっていたと思う。

今は
あんぐり{えっ❗❓️コロナ❓️お大事に❗
って当たり前に言える位、普通に誰でも感染する病気。
だけどあの頃は
不安{コロナが出た❗❓️あそこには近づかない方がいいよ❗
って、本当に酷い扱いだった。

今は差別される事のない病気になり、本当に良かった悲しい

だけど、今週いっぱいは仕事お休み頂いたので、しっかり療養します❗