ラーメン山岡家明石店「辛味噌ネギラーメン+半ライス」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと


平日朝だけではなく、休みの日も山岡家!(笑)

この日はお昼時になる前の空いた時間に。ちょっと試してみたい事があって食券を買う前に笑顔弾ける朗らか姉さんに相談してみた。
「実は、ごにょごにょごにょ…」
「やりましょうか?載せないなら(笑)」
「いや、載せたいから今日はやめときましょう」(笑)
「やっていいかまた店長に聞いときますね!」 ま、技術的には出来るけど店長や店員さんが上から怒られるのは本意ではないので、機会があればまた今度にでもグラサン



辛味噌ネギラーメン(中辛、1丁目)
麺バリカタ
海苔5枚増し
味玉(JAF)
半ライス(通常のライスの茶碗で)



着丼して味玉職人さんが
「@yamaokaya.junky さんなら緩いって言うんでしょうね〜」言うね、絶対(笑)



トロトロ味玉の上にニンドバ!
スープは辛味噌1丁目、これなら咳き込まなくていいね、でも辛さはもう少し欲しいかなぁ?ああ!気管がヤワくてもどかしい!(笑)
個人的に辛味噌が一番ニンニクが合うと思ってるんですが、今日もドンピシャ!チュー
味玉の上のニンニクにネギをちょんちょんしてライスへ、それをスープでひたひたにした海苔で巻いて食べる!ああああああああ美味し!もちろん麺もはじめはちょんちょんしながら。



徐々にニンニクをスープに溶かして海苔自体にもニンニクの味が乗るようになるとこれはもうたまらん!ラブ
トロトロ味玉にもニンニクの味が移っているので黄身をライスへ、また海苔で巻いて食べる!半ライスじゃなくて通常のライスにしたら良かった!

ラーメン1杯とライスでこれだけ色々楽しめるって他には思い付かないなぁ😆
やっぱりすごいぞ山岡家! 

ごちそう山でした!!!!!

No Yamaokaya,No Life!

#辛味噌ネギラーメン
#山岡家明石店
#関西山岡家会 
#山岡家倶楽部
#ラーメン山岡家
#山岡家
#山岡家愛が止まらない
#関西の山岡家ファンの聖地明石店
#日本の中心で山岡家愛を叫ぶ
#まだまだ山岡家ファンを増やしたい 
#山岡家は家系ラーメンではない 
#鶏ガラも鶏油も使っていない
#毎日毎日山岡家
#サブリミナル効果に期待ww
#日々布教活動
#麺活
#麺スタグラム 
#ラーメン
#朝ラーメン 
#noyamaokayanolife 
#give_me_calories