もっこす 王子公園店「魚介そば 焼き飯セット」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

おそらく10年以上振りにもっこすの魚介そばを食べてみた!



もっこすの魚介そばを求めて王子公園店へ。食べログのメニュー写真を見ながらどこの店舗に置いてあるのか探してみたけど、この王子公園店と工場店しか置いてないみたいで、この日は日曜日やったんで、工場店は日曜定休なので必然的にこちらへ。

工場店の赤玉ミンチと焼き飯仙人が気になるけどこれはまたの機会に。




魚介そば 焼き飯セット
麺カタめ
味玉
味付メンマ

店員のお兄さんに食券を渡すと、魚介そばに味玉は入っているので100円お返ししましょうか?と。
なんともかたじけのうごさる😓




たくわんをかじりつつしばし待とうとしたらすぐに出来上がって来ました。はやっ!びっくり



 "創業者ともっこすレシピ開発担当者が試行錯誤のうえ生み出した一品。もっこすの豚足スープに煮干し・サバ節・カツオ節・干しスルメの魚介ダシを合わせ、濃厚スープに仕上げました。"
HPより引用



なるほど、昔食べた記憶が薄ら蘇る。あの頃は魚介系があまり得意ではなかったけどいまならこのスープの良さがわかる。動物性のスープに魚介、美味いね! ウインク
ただただあさっさりなだけでは無く、コラーゲン的な濃厚さも感じますよ。



麺は中華そばと同じパツパツの極細麺。チャーシューは中華そばはもも肉みたいやけどこれはバラ。めちゃくちゃ柔らかい。山岡家系列の極煮干し本舗より更に柔らかい、トロトロ!味玉もトロトロ!ラブ




焼き飯はふんわりしっとり、これもうま〜。



スープには途中で山椒の粉を。これまたビリリと来てグンと味が締まる。

いやー、美味かったな。舞子店でも復活してほしいけどあればあるで食べなさそうやねぇ(笑)

LINEのスタンプを苦戦してゲットして後ろを振り返ったらお兄さんがすごく心配そうにしてた、かたじけのうござる💦

次はつけ麺!

ごちそうさまでした!!!!

#神戸の中華そばもっこす
#もっこす
#もっこす王子公園店
#魚介そば
#give_me_calories