ラーメン山岡家 明石店「期間限定・極旨もつ味噌ラーメン」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと


今年のもつ味噌は豚もつですよ〜



まいどです!

16日から始まった新しい限定シリーズですね。
どうにも豚もつには良いイメージが無くて、今まで全然食べたことがありませんでした。過去に何度か強烈なの食べてから苦手意識が…😓昨年の牛もつはハマりにハマりましたけど。

特製餃子セットや半ライスセットがあるのもいつも通り。




極旨もつ味噌ラーメン
麺バリカタ
味玉



最初なのでお好みは麺バリカタ以外は全て普通で。まずスープ、おっ!ある意味普通。濃厚な味噌の風味はあるけど後味スッキリと言うか、キレがあるとい言うか。



もつ行きまーす!パクッ…あかーん!これあかんやつ!何かこみ上げて来ます😂慌ててスープで流し込む…どないしよ、これよう食わん…いやいや、もう一つ…チーン😂おもっくそ豚もつに対してネガに思ってる感じが直球ですやん😂



麺やキャベツを織り混ぜながら再度トライ。あれっ?全然大丈夫。もう一つ、うんうん、これならOK。どうやら大きめのもつが合わないようです。小さめなのはクニクニした食感も好きですし。でも他に食べた方誰もクセが無いと書いてるのでたまたまだったのかもしれません。





最初はどうかな〜?って思ってても食べ続けるとハマる山岡家、あと数回はチャレンジですね。とりあえず次回は豚もつは別皿にして、やきとんでしろを食べるときみたいにニンニクまみれにしてみようかと思います。

もつ以外は美味しく、スープも結構飲んでしまいました(笑)スープに関してはどうアレンジしたらいいのか思いつかない、これで完成系のような気もします。

あ!味玉サイコー!😆 


No Yamaokaya,No Life!

#極旨もつ味噌ラーメン
#山岡家明石店 
#関西山岡家会 
#山岡家倶楽部
#ラーメン山岡家
#山岡家
#山岡家愛が止まらない
#関西の山岡家ファンの聖地明石店
#日本の中心で山岡家愛を叫ぶ
#まだまだ山岡家ファンを増やしたい
#山岡家は家系ラーメンではない 
#鶏ガラも鶏油も使っていない
#毎日毎日山岡家
#サブリミナル効果に期待ww
#日々布教活動
#麺活
#麺スタグラム 
#ラーメン
#朝ラーメン 
#noyamaokayanolife 
#give_me_calories