Gala@明石・銀座通り「鉄板すき焼・他」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと


超熟女系ガールズ立ち飲み、居心地が良すぎてついつい通ってしまうお店!



明石の銀座通りにあるお店、元々は蛙の子があったところです。妙齢のご婦人お二人で切り盛りされています。



1月のお休みはこんな感じ



階段を上がると入口です
店内は基本的には立ち飲みですが、奥にテーブルもあります。



カドヤのN-3Rと言うレザージャケットを着て行っててハンガーにかけてくれるんですが、指が折れるーとかww

まずはビール!
生ビールもありますがここでは瓶ビールばかりです。



鉄板すき焼
ひとりすき焼き(笑)
これ、スキレットを鉄板焼きの鉄板の上で調理するから鉄板すき焼なんでしょうか?知らんけど(笑)



宇治抹茶サワー
宝焼酎を使った抹茶割りです。
メチャ飲みやすくて、ここに来るとたいがい飲んでるかな?



すき焼きの残った割り下に残った卵を入れて温めてくれます。ネギを足してくれるのでこれだけで酒が飲める(笑)



この日のオススメ
赤エビの塩焼



おでんもありますよ!
厚揚げとスジ
スジ肉ホロホロとトロけます!柔らか〜



この日はこれにて違うお店へハシゴ。
またジャケットを取ってくれて指が〜の流れ(笑)ここらへんのお約束は絶対裏切らない(笑)

年の功とか言うと失礼かもしれないけど、やはり人生経験豊富な方々なので話してても楽しいし、地元が同じなので地元あるあるネタとかも毎回の楽しみ(笑)

いつ行っても気持ちよく迎えてくれる、ありがたいお店です。

ごちそうさまでした!!!!


#明石
#銀座通り
#gala
#立ち飲み
#超熟女系ガールズ立ち飲み
#give_me_calories