立ち呑み処 楽居(らっきょ)@明石・西新町「マルシンペッパーハンバーグトマトソース・他」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

 

我がホームグランドのひとつの楽居。ここに来れば誰かしら知り合いが居るのでいつも楽しく飲ませてもらってます~♪

 

 

 

【2018年10月下旬】

 

ちょこちょこ寄らせてもらっていますが、ある日の一コマ・・・

 

 

地図
 

① 大人のポテマカサラダ・他
② カレー風味れんこんきんぴら

③ カス汁・他

④ 焼きポテサラ・コーヒーちゅ~・他

⑤ チキン玉袋・クラムチャウダー風?・他

⑥ 煮込みハンバーグ・出汁巻き・他

 

 

「あら、いらっしゃ~~い」

まずは生!生ビール

 

 

 

お腹減り減りで肉を欲する

豚ロースの西京焼豚

柔らかウマ~

 

 

 

おでん始まりました!おでん左おでん真ん中おでん右

ごぼ天・厚揚げ・玉子・すじ

すじはアキレスのコリコリしたやつや赤身から選べたんで赤身が多いところを選んでもらいました

 

 

 

チューハイプレーン

 

 

 

マルシンペッパーハンバーグトマトソース

マルシンのブラックペッパーハンバーグにひと手間加えたもの

あら!美味しいやん!こういうのもここは得意ですね!ラブ

 

 

 

コーヒーちゅ~

ブラックコーヒーのチューハイ割

結構気に入っててよく飲みます

 

 

 

キャンちゃんみそのトン汁

自家製味噌を使った具だくさん豚汁

ええアテになります(笑)てへぺろ

 

 

 

で、これはこの日に食べたものではないんですが

これも美味しくてお腹が膨れる大人のポテサラ・焼ポテサラバージョン

食パンに大人のポテサラを乗っけてトースターで焼いてくれます

炭水化物×炭水化物って素敵♪爆  笑

 

 

 

ここに来れば、ほんと誰かしら居るもんね~

何度か顔を合わすうちに名前は知らなくても会釈したり

それが何回か続くと自然と顔見知りに~口笛

 

その潤滑剤の役目を果たしてるのも、ママのみっちゃんはじめ、キャンちゃんに千代ちゃん

ほっこりした雰囲気作りにこの3人はほんと欠かせませんわ照れ

 

またプラっと行くんでよろしく!

 

ごちそうさまでした!!!!

 

 

 

明石市西新町3-12 地図
090-3845-8633
17:00~22:00
日曜・第2木曜定休