長崎ちゃんぽん もん吉@垂水「本場長崎皿うどん+唐揚げセット」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

 

長崎ちゃんぽんと並ぶ看板メニューの皿うどん、圧巻のボリュームに驚きましたが美味しいので難なく完食(笑)

 

 

 

【2017年11月中旬】

 

お昼はどこに行こうかと思案していて、ふともん吉の皿うどん食べたことがないなぁと

決定~~~(笑)

 

 

地図


① 長崎ちゃんぽん
② やきめし
③ 炒めやきそば(しょうゆ味)+ライス(小)
④ 長崎ちゃんぽん
⑤ 鳥の唐揚げ3個+本場長崎ちゃんぽん
⑥ からあげ+ミニラーメン+ライス

⑦ 餃子+唐揚げ de プチ宴会(笑)

 

 

メニュー

 

 

 

皿うどんを食べることは決めていたので

唐揚げ2個と小ライスが付いたセットに+100円でミニやきめしに変更できます

 

本場長崎皿うどん850円唐揚げミニやきめしセット450円を注文

 

しばらく待ちます

目の前が厨房なので中華鍋を振るのがよく見えて飽きないですね

 

 

 

出来上がってきました!

デカイ!ナニコレwwww

コップと大きさを比べてください(笑)

 

 

 

こぶし大の唐揚げ

やっぱりもん吉の唐揚げは美味い!

ソースコも忘れずに~

 

 

 

ミニやきめしはふわパラでええ塩梅です

 

 

 

皿うどんですが、端っこから攻めていきました

味付けは非常に優しい味なんで火傷に注意しながらどんどん食べ進みます

パリパリの揚げ麺が餡と絡まってフニャッとなっていく過程が楽しい

フニャフニャにまでなるとレンゲですくって食べます

 

さすがに量が多いので途中で皿うどんソースを投入

味変させてまたまたどんどん食べます

 

 

 

食べ始めはここんとこ胃が小さくなっているので

全部食べられるかな?と思っていたんですが杞憂に終わりました

美味しいものを食べるときは自動的に拡張されるようです(笑)

 

いや~~~お腹いっぱい!美味しかった!

 

ごちそうさまでした!!!!

 

 

 

神戸市垂水区日向2-3-7 地図
078-709-2580
11:00~15:00
18:00~23:00
日曜定休
Pあり