【カレー強化月間第17弾】カウボーイカレー@神戸市西区・神出 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

 

カレー強化月間のトリはご存知カウボーイカレー

常に前向きな熱い漢(おとこ)のお気遣いに感激しきり!

 

 

 

【2017年8月上旬】

 

ある週末、ヘロヘロの体でお店に到着(笑)

行くって言うてなかったんで驚いたみたい(笑)

 

地図  


① スタンダードBeefカレー(W)
② ラモーン★スペシャルカレー(ラモスペ)
③ NYジューシーバーグカレー(目玉焼きトッピング)+チーズケーキ
④ ハーブ牛「煮込みビーフ」カレー大盛り
⑤ ワイルドカウボーイバーガー
⑥ 特上スジカレー大盛り
⑦ 期間限定太陽のスパイシーキーマカレー
⑧ 期間限定:鴨とブルーベリーのカレー・恋するブルーベリーラッシー
⑨ 期間限定:鴨とブルーベリーのカレー・恋するブルーベリーラッシー
⑩ ラモーンスペシャル(ラモスペ)大盛り・他
⑪ 期間限定:牛すじ肉の大人のハヤシライス
⑫ カウボーイカレー+Beef100%ハンバーグトッピング ←メニューあり
⑬ 4月限定:Big Black Bossバーガー
⑭ 5月限定:コロッケビーフカレー
⑮ 6月限定ビックリサンダーマウンテン(ソースカツ丼)
⑯ 堂々完成!ラモスペⅡ
⑰ 9月限定:テキサス風☆炎のチリコンカレー 
 10月限定: チャイナタウンの咖喱飯(とろとろ味玉付き)
⑲ 11月限定:牛フィレ肉とキノコのビーフストロガノフ、ロシアンティー付き
⑳ ラモスペⅡ
㉑ 1月限定:ザ☆ゴールデンCOW房’sカレー
㉒  2月限定:江戸前ビーフカレー
㉓ 4月限定:
大人のトリプルBLT BURGER
㉔ 5月限定:ワイルドアメリカンカレーつけ麺
㉕ 6月限定:ビーフナゲット・ヤッピーセット
㉖ 7月限定:シーフードガンボ
㉗ 9月限定:スパイシーホルモンカレー焼きそば
㉘ 10月限定:ルンダン
㉙ 11月限定:スロッピージョー ←レギュラーメニューの写真あ
㉚ 12月限定:超絶!エビーフカレー!!
㉛ ちゃちゃ入れマンデーの反響
㉜ 新メニュー:カウガールオムライス
㉝ ハンバーグカレー謹賀新年スペシャル ←メニューあり

㉞ 期間限定・数量限定・完全予約制「We are the world」

 

 

Today's Special!!

 

 

 

スペシャルメニューから焼きビーフカレー1800円を注文

 

まずタレが運ばれてきて・・・・

 

 

 

出来上がってきました!

焼きビーフカレーお疲れさまスペシャル!

 

 

 

奇しくも初回に食べたスタンダードビーフカレーWにルックスは酷似していますが

お肉が数段グレードアップされています

 

 

 

ガシガシ系赤身肉なんですが、ただのガシガシではなく

旨味と肉汁があふれるお肉!

 

 

 

岩塩をなめさせて育てたハーブ牛、お肉だけ食べてももちろん美味し!

 

 

 

で、お肉から出た肉汁がライスに染み込んで、そのライスと

このコクのあるカレーとを一緒に食べると「なんじゃあこりゃああ!」と

心のなかで叫んでしまった(笑)美味すぎる(笑)

 

どこかにジャンル分けするなら「カレー」になるんでしょうが

お肉の味を引き立てるためのソースと解釈してもいいかもしれません

 

カレーは黄色いもの、辛いもの、スパイシーなものという固定概念があれば

「これはカレーじゃない」と思われるかもしれませんがそういう概念を取っ払って食べてみてください

「カレー」ではなく「カウボーイカレー」というひとつのジャンルにしてもいいぐらい

 

今ではカウボーイカレーというと有名店ですが

まだそんなにネットで紹介されていなかったころにワタシが絶賛記事を書いたことを

未だに感謝してくれていて、逆に恐縮してしまいます

 

初期のころに『 この先どこまで行くのか見てみたい、見守りたい、見届けたい! 』

と書きましたが、まだまだ道半ば、もっともっと上り詰めてほしいと願います

若い個人店主さんたちも背中を見てるんでプレッシャー半端無いやろなぁ・・・(笑)

 

応援してます、がんばって!

 

ごちそうさまでした!!!!!!

 

 

 

神戸市西区神出町小束野58-101 地図
078-964-3345
11:00~14:30ラストオーダー(当分の間材料がなくなり次第終了)
17:00~21:00(当分の間材料がなくなり次第終了)
毎週水曜・第2火曜定休
Pあり

終日完全禁煙(店頭に灰皿あり)
ボスのブログ
お店のfacebook

 

【参考ブログ】

HamburgerShow