テーマ:

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-COWBOY CURRY


ある日、あっしのTwitterのTLに見慣れないカレー屋さんの名前が
Facebookのリンク が貼ってあって・・・・・・ええやん、美味しそうやん、行きたいやん(笑)
でもスクーターで行くしかない場所で今週寒かったし、来年の春やね~なんて考えていたら
この日曜日は暖かくなると天気予報で言ってたので根性決めて行ってきました(笑)

明石方面からですと、とにかく175号線を北上、平野橋を越えて少し行くと対面通行になります
神出町広谷の信号を過ぎるとまた片側2車線になるので右に寄っておいてください
小束野北の信号のところにキグナスのGSがあるのでそこを右折ですぐです

地図

ノーポーク!ノーチキン!
わかりやすい(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-COWBOY CURRY


店内はこんな感じ、ウエスタンな雰囲気です
ちなみに店員さんもアメカジというかウエスタンな感じですよ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-COWBOY CURRY


おしぼりはうれしいですね
「何を見て来られたんですか?」
「Facebookのコチラのページを見て・・・・」
「おーい、Facebook見て来られてんて~」
「あ、正確にはTwitterのTLにコチラのFacebookのリンクが貼ってあったんですよ」
「TwitterにFacebookが貼ってあってんて~~」
はい、その通りです(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-COWBOY CURRY


メニュー(写真クリックでページが変わって更にクリックで少し拡大します)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-COWBOY CURRY


牛一頭まるごと買ってると言ってたんですが、むらかみ牧場って北海道の?
北海道産の神戸産牛??素人なのでからくりがさっぱり(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-COWBOY CURRY


とにかく、野菜のカレーもありますが、ビーフが自慢なんです!とのこと
それならステーキカレーにしようかと思ったら、ススメられたのがスタンダードBeefカレーのW1000円
WはSの倍お肉が入っていると聞いて即決です(笑)

しばらくして出来上がってきました!
丸いシルバーの筒は辛さが足りなければ入れてくださいとのこと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-COWBOY CURRY


全カレーに付くミニサラダ
彩りが綺麗ですね♪

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-COWBOY CURRY


比較的サラっとしたルーで、最初にかなり甘さを感じて直後に爽やかな辛さが来ます
食べている間ずーっと甘さは存在していて、辛さはちょっとずつ後追いしてきますが終始やさしい味です

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-COWBOY CURRY


この肉!美味い!!!
ステーキカレーになるともっと良い肉かもしれませんが、この赤身の肉がええんですわ
ガシガシ食べて満足感抜群ですよ!150gぐらいあるかな~?

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-COWBOY CURRY


途中で辛さを増す粉をかけてみたら、辛さもですがスパイス感がぐーんと上がってこれまた美味しい!
夢中で食べていたらあっという間に無くなってしまってちょっと名残おしい(笑)

カレールーのみならテイクアウトもできるそうです

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-COWBOY CURRY


夜は、日によったら生レバーとか希少部位が食べたりすることもできるそうです
日替わりになるので黒板メニューになる予定だそう
誰かー、運転手して飲みに連れていってくれ~~(笑)
あ、地図をよく見たら神姫バスの小束野のバス停からでも近いんで三木行きのバスで行こうと思えば行けるか・・・

まだオープンしたばかりで、店員さんのヤル気が伝わってきますね
今後に期待!再訪確実!

ごちそうさまでした!!!!



神戸市西区神出町小束野58-101
 地図
078-964-3345
11:00~15:00
17:00~21:00(LO20:30)
年末までは無休
Pあり
ランチタイムは禁煙
お店のHB

TB送信しました
犬太の『旨上主義』
ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」
いいね!した人  |  コメント(14)
PR

[PR]気になるキーワード