自家製麺 製麺王@神戸「とんこつラーメン」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-製麺王


気になっていたお店に初訪問

地図

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-製麺王


1日限定5食のメニューもあるんですね

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-製麺王


店内はほぼ満員でしたがタイミング良く出られるお客様と入れ違いに入店できました
カウンターに座るとお店のお姉さんがサササッと荷物を入れるカゴを持ってきてくれました

こんなお得なメニューもあるんですね

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-製麺王


ラーメンメニュー
他にサイドメニューや、麻婆豆腐などの一品料理も多数ありました

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-製麺王


担々麺と迷って・・・最初なのでとんこつラーメン600円を注文

カウンターにはザーサイが置いてあって、これがいい味してるんですよ
空腹ならライスも頼みたいところです(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-製麺王


出来上がってきました!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-製麺王


紛れもなくとんこつなんですが、博多ラーメンのようなスープを期待するとちょっと違います
ライトな豚骨は八角のような香りがして中華なイメージ、甘みがあってマイルドで優しい味です

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-製麺王


麺は角ばった細麺、つるんとした舌触り、これもいいですね!
自家製麺か~、やるなぁ(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-製麺王


豚バラチャーシューもしっかり食べ応えのあるもの

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-製麺王


ふむ、高いレベルですごくまとまっていて美味しいですね!
次回は担々麺とサイドメニューも食べてみたい

他のお客が頼んでいた麻婆豆腐も気になるなぁ・・・(すごく美味しそうでした)

あ、5食限定のアレ、ワタシのまわりだけで3食ぐらい出ていたようなんで
注文すれば作ってくれそうです(笑)

ごちそうさまでした!!!



神戸市中央区相生町4-8-3 地図
078-371-8680
11:00~14:30
17:00~23:00(LO22:30)
不定休

車いす:入口~店内段差ほぼ無し、テーブル席で対応可

参考ブログ
めんのほそ道
birth55rundyの食べダイアリー☆
masaruのラーメン B級グルメ そしてジョギング
神戸・阿字観実修会
はっしんのグルメ
神戸の金庫屋4代目 バカ息子のblog
Republic of Trinidad and Tobago
今日の昼ごはん
今日はどーしよ
私の行ったとこ
神戸市垂水区『KITCHEN-DINING ひつじ家』