「製麺王」 神戸駅 | ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

取り敢えずブログを始めました。
今はラーメン他B級グルメの食べ歩き。
及びジョギング、旅ランを中心にやっていきたいと思います。


photo:01


神戸市中央区相生町4-8-3 品川マンション 1F
神戸駅駅から3分
営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 不定休

神戸駅、デカ盛りの「神起」の向かいに出来た新店です。食べログの評価も良いので行ってきました。

北海道産小麦100パーセントにこだわった自家製麺が売り。麺は中太と細麺から選べる様子。
中国の方が調理されてるが、なぜか売りは豚骨。担々麺もあるが…。
photo:02



ザーサイとモヤシ
photo:03



とんこつラーメン 600円
photo:04


スープは恐らく豚骨と鶏ガラの白湯、少々の野菜を入れた所謂、関西系ライト豚骨な感じです。
あっさりした感じですねえ。
しかし関西系ライト豚骨の中ではうまくまとまってるような気もします。
もっとも最近はライト豚骨にはめっきり行ってませんが…。
具はチャーシューに葱、モヤシ、木耳
麺は豚骨なんで細麺を選択。

photo:05



チャーハン
photo:06


ランチ時はチャーハンはラーメンにプラス150円 夜は280円

次回は担々麺と中太麺で試したいです。
中国の方がされてるので、寧ろそちらの方が自分的には良いかもしれませんが…

ある本に曰く、中国や台湾では豚骨の白湯ラーメンが日式ラーメンとして人気あるようですね。醤油ラーメンは中国人にしたら、しょっぱく感じるみたいです。

現時点で食べログ3.7の高評価。ラーメンでは神戸NO1。
悪くは無いにしても、そこまでの評価かと言えば?まあレビューの展開もあるんでしょう。


iPhoneからの投稿