本日の昼食は、神戸駅近郊ラーメン激戦区にある

自家製麺 『製麺王』さんへ。




今日の昼ごはん


11時半ころに到着しましたが、すんなりと入店。


屋号が製麺王だけあって、麺へのこだわりが掲げられてます。



・麺は、無添加で自家製麺。

・北海道産100%小麦粉使用。

・ねばりとコシのじっくり3時間熟成麺。


ほうほう。


期待が膨らみます。



ちなみに製麺王の『王』は、店主の名前だったりします。


王威(WANG WEI)さんが店主。




メニューは、

今日の昼ごはん


とんこつラーメンが基本。
一番人気(オススメ?)は、

チャーシューメンのようです。


その他には、


今日の昼ごはん


担担麺や、

四川垃面等、辛い系。



初来訪とあって、基本であろう、しかしオススメの

チャーシューメンとチャーハンセットをオーダー。


あっ、麺は細麺、太麺どちらかチョイスできます。

もちろん?太麺でオーダー。






無料サービスのザーサイともやし漬け。




今日の昼ごはん

ピリっと、美味いですね。




さて、ラーメン登場。

今日の昼ごはん


見た目は普通の豚骨ラーメンです。


が、スープは臭みが無く、かなりクリーミー。

野菜の旨味がガッツリ溶け込んでて、

優しい味わいとなってます。


そして、チャーシューの柔らかさ、美味さに脱帽。

めちゃ美味です。





さて、麺。


今日の昼ごはん


完璧なるツルシコ麺。


ツルツル、ツヤツヤで喉越し抜群。

そして、歯ごたえもしっかりしてます。



小麦の味もハッキリ伝わってくる絶品麺です。


スープとも優しく絡みます。


いい麺をありがとうございました。



優しいバランスの一杯でした。







セットのチャーハン。


今日の昼ごはん


これもまた美味いチャーハン。

濃すぎない味付けがGoodです。


チャーシューを少しこちらに足していただくとなおGood。







自家製麺 製麺王、

チャーシューメン、

大変、大変、大変、

おいしゅうございました。