立呑み酒場 真(しん)@明石・魚の棚からちょっと南「閉店1日前」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-真


3月9日を以って閉店されると聞いて、最終日は常連さんで賑わうだろうから
8日の金曜日に行ってきました

地図

① 雪の茅舎 山廃本醸造・他
② 仙介 特別純米 無濾過生原酒・他
③ タンドリーチキン・他
④ さそり3種盛り・他
⑤ ブリカス汁・揚げ出し豆腐・他

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-真


これはその更に1ヶ月前のもの
土佐亀泉 純米原酒

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-真


これは何でしょう?

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-真


パカッ♪

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-真


小鍋です、豚肉か鶏肉が選べたので豚肉でお願いしました

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-真


「良かったら」ととろろ昆布も出してくれました
めっちゃ久しぶりに食べたけど美味いですね
子供の頃はお湯にこれ入れて醤油たらしてお吸い物として食べていました

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-真


酒屋八兵衛 山廃純米酒 備前雄町

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-真







ここからが3月8日のもの

早瀬浦 純米酒

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-真


自家製 厚揚げぇ~!
とろっとろにトロけるような食感、ウマー

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-真


鳥と野菜の甘辛炒めぇ~!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-真


玉川 人喰い岩

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-真



このお店、明石の気楽に飲める立ち飲み屋さんの中では遅くまでやってて
ほんとうにお世話になりました

で、潰れるわけではなく(笑)
行政からの(?)指導でここでの営業ができなくなってしまったとのこと
移転先は明石から2号線を東へ、関西電力と錦江幼稚園の間の道を北へ
突き当りのスナックビルを通り抜けたら山陽電車の高架沿いに出るので
西隣です


いつごろオープンとか全然決まっていないようですが
決まれば連絡してくれるのでまたお知らせしたいと思います
今度は立ち飲みではなくてイスを置くらしいです(笑)

長い間ごくろうさま&ありがとうございました

ごちそうさまでした!!!!!

(2013年3月9日閉店)