咲き始めた沈丁花 | ふくらく通信「ゆるゆる歩記」

ふくらく通信「ゆるゆる歩記」

東北人です。日々思う事や、ゆるゆる歩いて見つけた町の魅力など、なんだりかんだり語っています。

 

 

東北の春の兆し。

 

あちこちで、梅も咲いている。

 

 

弥生になったら、ぐんと暖かくなった。

 

(沈丁花はスマートフォン撮影:梅はcanonsx740hsで撮影)

 

 

 

明日は3.11

あれから12年か。

 

仙台の自宅で激しい揺れに遭った。

余震も断続し、乗り物の中にいるみたいだった。

 

幸いにも建物や周辺に問題がなく、自宅避難。

備蓄で1週間は何とかできそうだが、残量が気になる物もあるな…と思ったっけ。

 

便利な日常が消えた日。

子供の頃や若い時の事を思い出す。

 

昔は世の中に今ほど物がなかったよな。

近頃は、なんと便利だったことか。

いつの間にか慣れちゃって。

そんな事も考えた。

 

物流が滞り、電気やガスや水道も安易に使えない。

昔を思い出して何とかしたが、やっぱり疲れたよ。

 

 

もう、あんな経験は一度きりでいいな。