ソメイヨシノ開花 | ふくらく通信「ゆるゆる歩記」

ふくらく通信「ゆるゆる歩記」

東北人です。日々思う事や、ゆるゆる歩いて見つけた町の魅力など、なんだりかんだり語っています。

今日(3月20日)、白金台の自然教育園前にあるソメイヨシノが開花していた。

日中の気温が20度に達し、風が心地よく汗ばむ陽気だった。

 

 

昼下がりに、自然教育園内で素朴な草花を愛で、七つ下がりには、入り口前のソメイヨシノが咲いているのに気が付いた。

 

一輪かと思ったら、よく見ると、まとまって咲く花のついた枝があったのだった。

 

 

 

靖国神社にある、東京都の標本木は開いた花もあったが開花宣言には至らなかった様子。

暖かい気候が続くようなので、明日(21日)には開花となるのではなかろうか。