あの日のまちかど第16景 仙台市本町 | ふくらく通信「ゆるゆる歩記」

ふくらく通信「ゆるゆる歩記」

東北人です。日々思う事や、ゆるゆる歩いて見つけた町の魅力など、なんだりかんだり語っています。

6年前の今日、この道のこの店に寄った。

仙台市本町の、仙台こうれん。

2013年撮影

 

この店のごま煎餅が好きで、度々買っていた。

その数か月後に、ゴールデンイーグルスの優勝パレードを見た後もだ。

 

一昨年、2017年正月に暖簾を下したのが、残念であった。

 

だがしかし、昨年夏頃から、この店は生まれ変わって暖簾を上げたという。

「餅いさの」という店。

煎餅はもう無いが、餅やおこわ等が食べられる店になった。

転勤先にて、仙台に帰った際の楽しみが増えたと嬉しく思う。