乳児期こそいろんな経験を!【チャペルでリトミック♪】 | 岐阜市北部♫ピアノとリトミック『ふくち音楽教室』のブログ

岐阜市北部♫ピアノとリトミック『ふくち音楽教室』のブログ

0歳から通える、リトミックとピアノのふくち音楽教室です♫お母さんの思いや考え方、お子さんの個性や気持ちを大切に、丁寧なレッスンを心掛けています。リトミックでは珍しい、個人レッスンで、発達段階に合わせたレッスンをしています。(リトミック研究センター認定教室)

なんとなんと!
チャペルリトミック♪できる時代に…

 

 

何軒かリトミックの体験に行きましたが、今日が1番楽しそうにしており、私自身もとても嬉しかったです!

 

なんて、うれしいお声が届いていますスター
ありがとうございます目がハート飛び出すハート飛び出すハート

 

おはようございます太陽

ふくち音楽教室の 福地 香代子です。
 
アーフェリーク迎賓館岐阜って知ってます?
そう!あの結婚式場です。
 
なんとそこのチャペルでリトミックしちゃいますルンルンニコニコルンルン
 

 

こんなチャペルでリトミックできるよ目がハート飛び出すハート

 

会場は違いますが

大人気のパラバルーンも行いますスター

 

 

 
【チャペルでリトミック】は、
 
【こんな方におすすめです】

●子どもの経験不足が心配。
●同じくらいの月齢の子と関わりを増やしたい。
●おうちで何をして遊んでよいのかわからない。
●広い場所で、のびのびと遊ばせてあげたい。
 
 
お母さんの、こんなお悩みを解消すべく、
 
1回のレッスンだけでおしまい!ではなく
 
レッスン後も、
繰り返し、おうちでできるように
 
やったことをまとめたレシピをお渡ししています。
 
 
【こんな経験ができます!】

●会場でのびのびと身体を動かすことができる
季節を感じる活動ができる。
楽器の体験ができる。
同年代子どもや、そのママとの関りが持てる。
●おうちでの声かけ遊びが増える。

→など様々なこと
 体験できる。
 
 

 

【お友だちとごあいさつ♫(会場は違います)】

 
参加してくださったお母さんからは、ありがたいことに
 
こんな声が続々と届いていますひらめき飛び出すハート
 
 
今日はありがとうございました😊
あんなに息子が楽しむとは思ってなかったので参加してよかったです!
(1歳児 男の子)

 

 

 

 

 

ここからは会場が違いますが

同じ私のリトミックに参加してくださった方の声です。

 
今日はありがとうございました。人見知り場所見知りですが、大好きなお歌を歌う時間があり楽しんでいました。自我がでてきて、自分の思い通りに行かないと泣くことが最近あり、それが出てしまいましたが、上手に対応していただき、参考になりましたありがとうございました。
                          (2歳児 女の子)
 

 

いつも二度寝をしている時間ということもあり、行きの車でも眠たそうにしていたので、もしかしたら?と思っていましたが、思っていたよりも集中してくれ安心しました!生の音楽に触れさせることが普段は出来ないので息子にとってとても良かったのではないかと思いますパラバルーンやトトロの曲に楽しそうにしていたのも良かったです。先生のおっしゃってたようにこのコロナ禍でなかなかお友達づくりも難しいです💦なので〇〇ちゃんが息子に興味を示してくれ、とても微笑ましく嬉しかったです☺️    (1歳児 男の子)

 

 

 

 

今日はありがとうございましたニコニコ写真もたくさんありがとうございます! 何軒かリトミックの体験に行きましたが、今日が1番楽しそうにしており私自身とても嬉しかったですおねがい何にでも興味がある息子に『ダメ』と言う機会が増えつつある今…先生が『いいよ』と様々な楽器に触れさせてくださっさったことに、私はとても救われましたニコニコありがとうございますキラキラ                  (0歳児 女の子)
 

 

 
 おうち時間
 
『どう子どもと接していいのかな?』と悩んでいるお母さんは
 
ぜひ一度『チャペルでリトミック♪』に参加してみてくださいねウインク
 
 

 

 

体験会詳細

【日 時】4月23日(水) 

            ①10:15〜

            ②11:15〜

            ③13:00〜

【参加費】1,800  

   →早割1,500円(早割は4/22の12:00まで)

【会 場】アーフェリーク迎賓館岐阜

【定 員】各回7組

【お申込み方法】下記サイトよりお申込みください。

 

詳細・予約はコチラ!

 

 

 

 
リトミックのイベント情報は
LINE公式にてお知らせしています。
 

LINE公式の登録がまだお済みでない方は

下記よりご登録をお願いしますスター

 

 

 
会場が違いますが、私が行った
過去のLet’s enjoy  リトミック♪の様子はこちらのブログに書いていますので
ぜひご覧くださいね!!
 
LINE公式に、登録してくださった方には
3大特典プレゼントしていますよ。
 
 
 
 
【講師】
福地 香代子(ふくち かよこ)
 
 
 
 
 

リトミックとピアノ教室を開校してから、

4年間で延べ3043名以上のお子さんや保護者の方と関わっております。

 

・リトミック研究センター認定講師。上級資格

・元小学校講師

・元中学校教諭

 

私自身、我が子にリトミック研究センターのリトミックレッスンを

受けさせていました。

 

私自身、元教員ではありましたが、育児は別世界!!

育児はほぼワンオペ(旦那は仕事が忙しく、実家は遠い)だったので、

頼れる場所も人もいませんでした。

 

リトミックに通うようになり、

家での遊び方、声のかけなどが激変!!

「そうか!やり方を知らなかっただけなんだ!」と

育児も気持ちも楽になりました。

 

私のように悩むお母さんと、お子さんの生活が少しでも

HAPPYな毎日になるように教室を開講しました。

 

ユーフォニアムは小学校4年生のころから吹いています!とても優しい音色で癒されること間違いなし!ぜひ聴いてみてくださいね!

 
 

教室の最新情報、レッスン空き時間表

教材費やお月謝はこちら