コロナ禍で減っているいろんな経験 | 岐阜市北部♫ピアノとリトミック『ふくち音楽教室』のブログ

岐阜市北部♫ピアノとリトミック『ふくち音楽教室』のブログ

0歳から通える、リトミックとピアノのふくち音楽教室です♫お母さんの思いや考え方、お子さんの個性や気持ちを大切に、丁寧なレッスンを心掛けています。リトミックでは珍しい、個人レッスンで、発達段階に合わせたレッスンをしています。(リトミック研究センター認定教室)

コロナ禍で家族以外の人と会う機会が減っています。

それってお子さんにとってどんな状況なんでしょうか?

 

 

 

おはようございますチューリップ
乳幼児期の経験は宝物キラキラ
ふくち音楽教室の 福地 香代子です看板持ち

コロナ禍で、家族以外の人との関わりが

すごく減っていませんか?

こちらは、3月に行った


【Let’s enjoy  リトミック♪】に


参加してくださった方からの感想ですスター


初めての体験でしたが楽しい時間を過ごせましたハート

コロナ禍でなかなか家族以外の人に会えない日々だったので同い年くらいのお友達と触れ合えたり、楽器に触れたり、おもちゃを制作したりと娘にとって本当に良い刺激になりましたニコニコスター

今日やった遊びは、おうちでもまたやってみようと思います!!ドーナツはおやつに美味しくいただきましたおねがいキラキラ ありがとうございました!!またお写真もありがとうございました!!よそ行きのお顔をしている娘が新鮮でおもしろかったです爆笑

(Babyクラス 女の子)



【めっっちゃ楽しそうな笑顔がラブラブ



コロナ前のLet’s enjoy  リトミック♪は

いつも定員オーバーで、

その日のレッスンで、来月の予約を入れてくださる方がいっぱいいましたキラキラ

それほど、子育てママさんに、

音楽を使って、脳をいっぱい刺激する、リトミックが

できる場所は必要とされているんだなぁ!と思いました。



コロナ禍でも、

乳幼児さんには、様々な体験をしてもらいたい!
お母さんには、リフレッシュ&おうち遊びが楽になってもらいたい!
サムネイル


そんな思いで復活したLet’s enjoy  リトミック♪


感染症対策として、


ちゃんと距離が保てるために、

以前の会場より倍ほどの面積がある

広いお部屋をお借りしています

 
 
コロナ前のLet’s enjoy  リトミック♪は
 
定員オーバーで、
 
その日のレッスンで、

来月の予約を入れてくださる方がたくさんみえましたウインク


 
それほど、子育てママさんに、
 
このようなリトミックできる場所が

必要とされているんだなぁ!と感じました。



【コロナ前のLet’s enjoy  リトミック♪の様子】


 
なので、わたくし、ふくちかよこは、
 

コロナ禍でも、感染症対策をしっかり行ったうえで、乳幼児さんには、様々な体験キラキラ

お母さんには、リフレッシュできる時間をキラキラ
そして、コロナ禍で、増えるおうち時間を、親子共にプラスに働く、おうち遊びのネタを知ってもらいたい!! 
サムネイル

 

そんな思いでLet’s enjoy  リトミック♪を復活させました。

 

 

感染症対策として、

 

ちゃんと距離が保てるために、
 
以前の会場より倍ほどの面積がある
 
広いお部屋をお借りしていますウインク
 

 

【これなら、密を避け、適切な距離を取れますね!】

 

 

そして、いろいろな体験をしていただくことも大切にしています!





まだ、何もわかっていないような、ゴロン期の0歳さんも、

 

目で見て、耳で聴いて、しっかり学んでいます。

 

 

 

4月の制作は【センサリーバッグ】です。


 

Bebyクラスは、向かって右


Kidsクラスは、むかって左



 

 

それぞれ、いろんな仕掛けがあるんです!!

 

参加される方はお楽しみに目がハートラブラブ

 

 

 


そして、お楽しみといえば、もうひとつありますよラブラブ


普段、頑張っているお母さんに、


スイーツのお土産があるんですキラキラ

 

 

出張販売で、午前中には完売してしまう

 

はらぺこドーナツさんの米粉ドーナツです!!


 

卵・乳製品・小麦粉を使用していない、

 

おからを使った焼きドーナツですピンクドーナツ

 

とっても体に優しいドーナツです!こちらもお楽しみにラブラブ



前回、参加してくださったお母さんからは

 

こんな喜びの声が届きました飛び出すハート

 

 

歌が好きなので楽しんでいる姿が見れて嬉しかったですラブ 細かいことも好きなので色んなことに挑戦させてあげたいです🎶 あっとゆうまに2人でドーナツ頂きましたピンクドーナツとてもおいしかったです! ありがとうございましたキラキラ

(Babyクラス 女の子)

 

 

今日は楽しかったです爆笑行って良かったですラブドーナツもとってもおいしかったです!!

(Kidsクラス 男の子)

 

 

コロナ禍でも、

 

乳幼児期に、様々な経験は必要ですスター

 

様々な経験は、この先の成長に

 

役立つことがたくさんありますウインク

 

それを少しづつお伝えできればなぁ

 

と、これからも続けていきますひらめき飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

リトミック情報♫

4/18(月)
Let's enjoy リトミック in メディアコスモス
(Bebyクラス→残席2 Kidsクラス→残席2
 4/27(水)
自宅教室のリトミック体験会

 

 
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

お申し込みは
公式LINEよりお願いします目がハート飛び出すハート
 

こちらより登録できます!

 

 

登録してくださった方には
3大特典プレゼントしていますよ!↓↓↓
 

 

 

【講師紹介】
image
福地 香代子(ふくち かよこ)
 
 

リトミックとピアノ教室を開校してから、

4年間で延べ3043名以上のお子さんや保護者の方と関わっております。

 

・リトミック研究センター認定講師。上級資格

・元小学校講師

・元中学校教諭

 

私自身、我が子にリトミック研究センターのリトミックレッスンを

受けさせていました。

 

私自身、元教員ではありましたが、育児は別世界!!

育児はほぼワンオペ(旦那は仕事が忙しく、実家は遠い)だったので、

頼れる場所も人もいませんでした。

 

リトミックに通うようになり、

家での遊び方、声のかけなどが激変!!

「そうか!やり方を知らなかっただけなんだ!」と

育児も気持ちも楽になりました。

 

私のように悩むお母さんと、お子さんの生活が少しでも

HAPPYな毎日になるように教室を開講しました。

 
 

教室の最新情報、レッスン空き時間表

教材費やお月謝はこちら