金沢へ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

氷見を散策して高岡駅に戻ると、金沢方面行きの電車が、大雨の影響でストップしとるやん😮


運転再開するまで待つか、城端線+バスか、城端線+新幹線にするか、考えたけど待つ事にした。

高岡駅は広いよ。


15時半頃に運転再開。

ほぼ満席やったけど、1番前の畳んである席が空いとった✌️

徐行運転しながら金沢方面へ。

途中、福岡駅を過ぎて、土砂降り☔️で徐行運転🚃


石動駅を出発しても徐行運転。

と思ったら、倶利伽羅駅への途中で止まった😵


車内に雨水侵入してきとる。

先頭の乗務員室の扉の隙間から入ってきた。


よし!運転再開!

「トンネルまで徐行」って車内放送が。

そしたら、トンネルに入って止まった😵

結構トンネルに入ったんか、スマホの電波が届かんやん😵

しばらくしたら、通常速度での運転再開。

石川県に入ると、こんなに違うんか!

約1時間で金沢到着!

お!

ヤクルト1000?100?

あのスーパーから消えたやつが、ずら〜っと売っとる。

夜は、四季物語 金沢城・兼六園ライトアップ「夏の段」へ。

ことじ灯篭

霞ヶ池に映る木々



兼六園ライトアップ「夏の段」特別演奏会

「夏、夜、響き」

オーケストラ・アンサンブル金沢の4人のメンバーによる弦楽四重奏も良かったよ🎻

金沢城公園の石川門の櫓

金沢駅に戻って来たよ

明日は家に帰るよ。