地震はあったけど | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今朝9時40分頃に緊急地震速報のアラームが鳴った。
ブイッブイッブイッ!って音が、職員、利用者の携帯から鳴り出した。

自分の設定しとる音と違うし、震源が千葉県南方沖(やったかな)、地震発生からすでに3分経過しとった。

それで、おかしいなぁ、と思ったんやけど、「ゆれくる」アプリを見たら、各地の震度を表示しとるやん!

うちの職場の辺りは震度3。
震度3くらいで緊急地震速報?
そんで揺れてないし。

東京在住の今泉沙友里さんが、ネット配信やっとったんで聞いてみたら、揺れてない、って事やったんで、安心した。


いよいよ明後日に迫ってきた梅雨明け。
って言うても、クマゼミが鳴いとるで、ほんまは梅雨明けしとるけどさ。
そんな、気象庁が発表する梅雨明け前のこの空!
午後3時の東の空☀️
モコモコした雲も見える!
午後5時の上空。
深い青空に飛行機が飛ぶ✈️
青空でも、左の方には雲が広がる。

決戦の木曜日、KY知事は過去最高の感染者数と「感染拡大特別警報」を出した。
新規感染者を400〜500人くらいにするかと思ったけど、そこまでは行かんだな。

当然、三重県も拡大しとる。
AKは、いつもと同じ事を繰り返しとるだけ😞