10人突破 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

とうとう岩手県でも、新型コロナウイルス感染者が出たんやけど、三重県は1日の新規感染者が10人を超えた!

これからも、どんどん増えるんやろなぁ。

そやけど、三重県は県内旅行キャンペーンをするんやって。
と言うか、今日から第2弾スタート!
第1弾が好評やったんでするんやって。

県民が県内を旅行するのに宿泊代とかを補助してくれるんやって。

県外から多くの感染者が三重県の観光地にやってきて、ウイルスをばら撒いとる所に、割引きしてもらえるで、って言うて泊まりに行くん?

それを三重県は、AKはやんの?
そんで感染拡大して、若者は都会には行くな、って言うんよ。

山形県や秋田県で川の氾濫や決壊が続いとる。
球磨川も含めて、過去に堤防の決壊や氾濫が無かった訳やない。
今後も久し振りに災害の起こる所があると思う。
それが当たり前やと思って、事前準備をしとかなあかんかな。

午後6時頃、夕立に出くわした☔️
スーパーで買い物して出てきたら、止んどった。