新幹線は立ったままで | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今朝は、せっかく川崎に泊まったんで、川崎大師へ。
ちょうど雨が止んだ所でよかった👍
京急川崎駅の駅舎にあるビジネスホテルやったんで、ホテルを出たらすぐ改札。
京急で川崎大師へ。
お参りしてきたよ🙏


川崎大師近くの若宮八幡宮をお参り🙏
JR川崎駅に戻って、小田原から新幹線に乗る予定で切符を買い、北改札を入ったけど、前に来た時は北改札はなかった。

北改札を入ると、昨日買えば食べられたケーキが売っとるやん🧁
しもたっ❗️
今度泊まる時は買お。

そんで、東海道線を川崎から小田原へ。
昼ごはんのパンを買って新幹線ひかり号に乗車。

一本先のこだま号の自由席が満員で、やり過ごして、ひかり号も自由席満員やったけど、名古屋まで1時間立っとればいいだけやし。

案の定、通路に1時間立って名古屋へ。
腰、膝痛い〜😓
新幹線って、結構上下左右に揺れる。
カーブも多いし、音もやかましい。

まあ、頑張って名古屋まで来たよ。
JR名古屋高島屋の迎春飾りかな!?
名古屋からは、近鉄特急で帰るよ。
やっと座れた✌️