大した事ないけど | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

2月22日はネコの日🐱
そんで、忍者の日!?
ニン、ニン、ニン!?

最近、忍者を観光や地域起こしに利用しとる。

そやけど、忍者のベースが「忍者ハットリ君」😞
アニメから入るんは分かりやすていいんやろけど、アニメはアニメやで、実際とは違うんよな。

忍者は「ニンニン」なんて言わんて。
そもそも忍者は、自分の事を「忍者」なんて言わんし、言われてもなかったはず。

ほんとに本気で忍者を発信するんやったら、ほんまの忍者をちゃんと発信せんと、お遊びの忍者になってしまう。

そんな所まで考えんでいいんかな。
忍者の故郷、伊賀に8年住んでたのもあって、今の忍者ブームに情けなさを感じる。

ほんま、忍者はニンニンなんて言わへん!
ハットリ君や!