お番菜に憧れる。 | Going my way。

Going my way。

私は私らしく、突き進め。



コムバンハ(°∀°)b



順調に風邪です。笑


今日もいきなり強風だしあせあせ

何なのアレ!!!

しかも明日は寒いみたいだし!!!


あーヤダヤダ。




今流行りのお番菜。

って・・・何・・・?笑

(しかも一部のブロガーさんしかピンとこない)


何を作ったらお番菜になるのーーーー!!!

サトコママさーーーーん!!!( ´艸`)

先日の記事、ほんと尊敬!!!!!

お仕事されつつ、ちゃーんと品数豊富で、作り置き!!!

主婦の鏡!!!

その記事はこちら→


そんなわけでね。

お番菜に憧れる専業主婦ww


なにか・・・・

作り置きとかでOK?え?違う?笑


ネットで調べたの(暇ねww


京都の家庭の日常のおかず。

身欠きにしん、棒鱈、野菜、豆、油揚げなどを使った食べ物。

お惣菜。


らしいわ。


京都の家庭の日常のおかずがピンとこないけども。


よって。

お番菜ではないかもしれない。笑


そんな作り置き。



まずは。

酔いどんさんレシピから牛肉の佃煮。



ウマい( ̄▽+ ̄*)

ご飯が進んでヤバいо(ж>▽<)y ☆

安いお肉でも美味しくできますた♡


ナイスタイミングな今日。

多くは語るまい。


ラブ酔いどんさん♡


レシピはこちらから→


リピです♬



Cpicon ご飯おかわり~♪あさりと生姜の佃煮 by フウカさん

旦那も好きでねー!

さっそくリピる。

かあちゃん、ごちそう様です♬


かあちゃんのブログはこちらから→



そこは普通に。



きんぴら。


タロウ<次男>が気に入ってくれたみたいで。

母、ウレシす。



若竹煮モドキ。


もっときれいに入れたげて。
ま、たけのこは水煮ですけどねぷ

あ、タッパーでスミマセンけどww

で、結局ただの作り置きや~~ん?って話ww




今日の晩ごはんはこんな感じで。



あとはビンチョウ漬けね。

大根じゃないの。笑



そんなんでしたーにゃはーん

そろそろ。

タロウの幼稚園準備しなきゃ・・・と気持ちは焦っているものの。

全くヤル気が起きずww

でもそろそろヤバいわ?汗

そんなんで出没率悪くなりまーす!!


ソーセージ<長男>が春休みに入るまでに!

なんとか終わらせたい(-。-;)


そんなとこで。

また音符




   九州女。