箸でちぎれる | 寂しげサラリーマン、時々超高圧ベーシスト in Pyeongtaek

寂しげサラリーマン、時々超高圧ベーシスト in Pyeongtaek

日々の反省と感傷日記。いまは韓国駐在日記をつづっています

仕事でめずらしく外出して、韓国の首都付近まで行きました。

実質3時間で仕事は済んで夕方ごろにやることがなくなってしまって、しょうがないんで訪問先の人とあたりを散歩していました。

 

ヨイド・ハンガン公園という場所で、ここは島と言うか中州のような地形で、かつては付近一帯まるごと軍用の空港として使われていたというのに、いまは平和そのもの。

 

 

いわく、

「ここは、今日みたいに天気がいい日は、夜にチキンとビールを持ってここに来るんですよ」

「テントも貸し出ししていて、でもテントの入口は閉めてはいけないことになっています」

だそうだ。

 

・・・なるほどねえ。夜に変なテントがたくさん散らばってたんでは子供の教育に悪いわな。

 

 

さて韓国という国は、選手層はすごく薄いんですけども、どんな分野でもトップレベルのものについてはばかにしたものではなくて、むしろかなり手ごわいです。一発勝負なら日本といえども負けることも多いでしょうね。

 

田舎では金をいくら積んでも出てこない、都会の最高級肉。

 

並べて。

 

 

側面を立てて。

 

これで焼肉のタレさえあれば2兆点だったのに。塩で食う。

 

 

このあとはどうなったかよく知らない。

 

首都に出かけてたまに何かご接待をお受けすると、食い始めはもううまいうまいしか言わないんですけども。

韓国は酒がまずい。