孔雀サボテン | チビルヴィー「我が家の白大福」

チビルヴィー「我が家の白大福」

我が家の可愛いウエスティー3匹との日常
KaOが作るドックソープやトールペイント雑貨、お教室の紹介ブログです

ご近所さんからいただいた

孔雀サボテン

(先月ですが)

今年も咲いてくれました

小さい蕾数個落ちてしまったのですが

今年は8輪咲きました

 

ベランで日光浴が好きな

白毛むしが3匹…

 

一匹は、植木から土から小石までお口に入れちゃう

要注意白毛むしなんです

 

要注意な毛むしが出ている間は

必ずベランダで監視しています

 

植木が生き生きしている春は

お花を見ながら過ごせるので

楽しいです

 

種から育てたブルースターの芽

ちょっと目を離した隙に

要注意な白毛むしに食べられました

すぐに気付いたので安全な場所に移動

(横から元気な芽が出てきてくれたので
これから咲きそうです)

ワンコが食べても大丈夫な植木かどうか

調べましたが

注意する植木にリストには無かったのでホッとしました

無事だった子です

 

とりあえず

白毛むしと植木に癒されます

 

 

 

 

ポチっと宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村