猫ちゃんのリアルプレート | チビルヴィー「我が家の白大福」

チビルヴィー「我が家の白大福」

我が家の可愛いウエスティー3匹との日常
KaOが作るドックソープやトールペイント雑貨、お教室の紹介ブログです

ご依頼がありまして
急ぎのリアルプレート描きました
お友達の猫ちゃんが亡くなったという事で
途中に入れさせていただきました


今回は、画像掲載のご承諾をいただいて

掲載させていただいています

 

 

画像を頂くと見覚えのある飾りが…

うちの子トリミングにお願いしている
トリミングサロンローザブルグさん

がトリミング後に渡してくれる写真でした

 

絵を描くために画像をプリントアウトしてカットしています

 

 

ウエスティー友達経由で

猫ちゃんが安心できるトリミングショップが無いかと相談があり

紹介した猫ちゃんでした


ローザブルグさんにご連絡したら

画像がまだ残っているとの事で

画像をいただきました

 

以前猫ちゃん描いた事あるけれど

短毛で小さい画像でした

今回はそれなりのサイズです
フワフワ感出す事が難しくて…


トール仲間で猫ちゃん飼いで

動物の絵が超上手な友達に
どう描いたらフワフワ感出せるか尋ねて

教えてもらいました

お友達に感謝です♡

お友達は本当に細かく描きます

同じようには描けないので

自分が描きやすい方法にアレンジして仕上げました

 

 

 


送っていただく画像は幸せなお顔の画像ばかり…

亡くなった子を描く時は

早くお家に帰りたいだろうなぁ~って

感じながら描きます

 

今回は特に苦戦したので

最初は「上手く描けなくてごめんね」って

声を掛けていましたが

仕上げに近づいて

「お家に帰ろうね!」と声を掛ける事ができました

 

コロナの影響もあり

直接お送りしましたが

雪丸が帰って来たと

悲しみの中でも喜んでいたようです



そう思っていただけて良かったです

 

 

 

 

 

トリミングサロンのローザブルグさん

ゲージの中に入れられるのが苦手なうちの子を
放し飼い状態で、ストレスも無く
順番にトリミングしてくれます

作った石鹸を試すのもあるので

手作り石鹸持ち込みですが

いつも綺麗に洗ってくれて
トリミング中に気になった事も
報告してくれるので助かります

ワンちゃんが苦手な猫ちゃんも

調整してくれて

ストレスの無いようにカットしてくれますよ
 

 


 

 


 

 

ポチっと宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村