コミュニケーションで大切なのは | 自分が変われば家族が変わる。あなたと家族の幸せな関係をつくる『じぶんを知るための心理学』

自分が変われば家族が変わる。あなたと家族の幸せな関係をつくる『じぶんを知るための心理学』

福岡で心理カウンセリング、心理セラピーのセッションや心理学講座を開催しています。
家族を味方につけ、自分のやりたいことを実現するサポートをする。心理カウンセラー・心理セラピスト さかいゆみ。の公式ブログです。

こんにちは

じぶん再発見心理学の専門家

心理カウンセラー 坂井 由美香です。

 

 

 

 

 

【心を伝える】

 

コミュニケーションで

大切なことは

 

 

今、あなたが心の中で

何を感じているのかを

正直に言葉に出して

伝えることです。

 

 

相手にどう思われるか

気にしているのは

自分を守ろうとして

壁を作っている時です。

 

 

意識のベクトルが

自分の内側に向いていては

言葉も出てこないし

 

 

壁があっては

相手に伝わりませんよね。

 

 

「伝えたい」と

意識のベクトルが相手に向いた時

勇気が湧いてきます。

 

 

うまく言葉に出せないならば

それも、そのまま

正直に伝えてみます。

 

 

「あなたにどう思われるか

恐くて、うまく言葉にできないけど…

聞いてくれる?」

 

 

それだけで

相手はあなたの状態を理解し

聞く(受け入れる)準備ができます。

 

 

 

コミュニケーションは

あなたがどれだけ

相手に心を開いたかで

伝わり方が決まります。

 

 

 

 

 

もっと楽に生きれる自分になる!

宝石赤心理カウンセリング体験セッション宝石赤
柳川市・久留米市・福岡市・佐賀市内の

カフェや自宅でも受けられます!

★毎月先着3名様限定
120分/20,000円 ⇒ 5,000円!

↓ 詳しいご案内はコチラへ
http://yumika-sakai.com/info/

 

2時間で新しい自分を発見!
ココロがふわっと軽くなる

宝石紫体験型心理学講座のご案内宝石紫
↓写真をクリック!

 

 

 

 

 

フォローしてね