柴咲コウ CONCERT TOUR 2023 ACTOR'S THE BEST 浜松公演! | ふくふくの陽だまり日記♪

ふくふくの陽だまり日記♪

日々の出来事、興味のあることなどを書いているブログです。
女優で歌手の柴咲コウさん、よしもと新喜劇の小寺真理さんを応援しています♪

昨年、2023年12月9日(土)〜12月27日(水)まで開催された柴咲コウさんのコンサートツアー“KO SHIBASAKI CONCERT TOUR 2023 ACTOR'S THE BEST”


約4年半ぶりに開催されたコンサートツアーの全7公演のうち3公演に行ってきました!

その3公演でのことを各公演別に3回に分けて書いてみようと思います。





最後はツアーfinalの浜松公演♫

☆浜松(12月27日(水))

当日の午前8時30分過ぎに大阪市内の自宅を出発し、愛車のタントカスタムで浜松へ🚗



途中、休憩もしつつ、午後2時前に浜松に到着!

まずは腹ごしらえということで、うなぎまぶしをいただきました😋

その後、ホテルにチェックインして準備を整え、いざ会場へ!


会場に着いてからはコネコウさんにご挨拶させていただいたりしながら開場、開演を待ちました😺




(↑浜松でも沢山のお菓子をありがとうございました!)

午後6時30分過ぎに、いよいよ開演✨
浜松公演のセットリストはこのようになっていました!

・KISSして
・ANOTHER:WORLD
 (MC)
・静かな日々の階段を
・月のしずく
・RIDE ON TIME
・思い出だけではつらすぎる
・いくつかの空
 (MC)
・Sign
・瞳をとじて
 (衣装チェンジ)
・interference
・cosmic rainbow
・無形スピリット
 (MC)
・ヒトツボシ
・銀の龍の背に乗って
・わたしが竜宮小僧だったとき
・最愛
・BIRTH
 (MC)
・TRUST
・ラブサーチライト

☆アンコール
・かたちあるもの

これまでの公演でセットリストに入ったり入らなかったりしていた『思い出だけではつらすぎる』『わたしが竜宮小僧だったとき』がどちらも入っている構成となっていたのが印象的でした😌

MCではコウさんが小さい頃から静岡には縁があることや大河ドラマ『おんな城主直虎』のことにも触れられたり…。
更に直虎様の名台詞とも言える「やってみねば分からぬではないか!」がコウさんの口から飛び出す場面も😁
その場面では客席から歓声に近い声が出ていました!

そして『TRUST』のコーラスパートの合唱は今回のツアーのどの会場よりも大きな声になっていて、私も歌いながら感激してしまいました🥺
コウさんが座間公演で仰っていた「これから育てていこうね!」という言葉が1つの形になったのだなと感じました🥲

コウさんの芸能活動25年の歩みを辿る時間旅行となったコンサートツアー“ACTOR'S THE BEST”
finalの浜松公演は大団円で幕を閉じました✨



(↑ツアーダイジェスト映像、柴咲コウ レトロワch.より)

終演後はまたコネコウさんたちとお話したり、写真を撮ったりしていたのですが…

ここでびっくりな出来事が👀❗
何処かで見たことある人がいらっしゃるなと思っていたら、何と『Dr.コトー診療所』シリーズの監督である中江功さんが👀❗
この浜松公演を観に来られていたようで、声をかけさせていただいたら気さくに対応してくださり、写真も一緒に撮っていただきました📷
(↑中江監督、ありがとうございました!)

まさかの遭遇に驚きつつ、会場を出た後はコネコウさんたちと飲み会に🍻


短い時間でしたが、沢山お話出来て楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ

飲み会の後はコネコウさんを宿まで送り届け、私も自分のホテルへ。
(↑コネコウさんが泊まられていた宿は殿(コウさん)大歓迎仕様でした😂)

LIVEの余韻に浸りながらこの日は就寝しました💤

翌日はホテルで朝食をいただき…

チェックアウトしてから一路、井伊谷エリアへ!

地域遺産センターで大河ドラマ『おんな城主直虎』回顧展を見て…







(↑※地域遺産センター2階のメモリアル展示、ドラマ題字の展示は記事更新時点では継続されていますが、次郎法師様の衣装、1階の回顧展パネル展示は終了しています。)

龍潭寺、井伊谷宮、井伊家初代出生の井戸を巡り…





さわやか細江本店でランチをいただき…

最後は浜松市街地に戻り、昨年の大河ドラマ『どうする家康』の大河ドラマ館へ。






(↑※『どうする家康』浜松大河ドラマ館は記事更新時点で会期が終了し、閉館しています。)

大河ドラマ館を見て回った後、浜松を出発し大阪への帰路につきました。


(↑かなり長めに休憩をとった結果、大阪市内の自宅に帰り着いた時には日付が変わっていました😂)

こうして、私の“ACTOR'S THE BEST”ツアー3公演への参加を無事に終えることが出来ました!


2023年、徐々に日常が戻り始めた1年の終わりに、またコウさんの芸能活動25周年の年に“ACTOR'S THE BEST”ツアーに参加出来て、とても楽しくて充実した時間を過ごすことが出来ました✨
コウさん、バンドメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、最幸のひとときをありがとうございました😆

そして各会場でお会い出来たコネコウさん、ご一緒してくださったコネコウさん、本当にありがとうございました!
改めてコネコウさんたちが私にとって大切な存在であり、素敵な仲間であることを感じる日々でした!
またお会い出来た際にはどうぞよろしくお願いいたします🙇

長文の記事になってしまいましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙏


それでは、また👋