柴咲コウ CONCERT TOUR 2023 ACTOR'S THE BEST 京都公演! | ふくふくの陽だまり日記♪

ふくふくの陽だまり日記♪

日々の出来事、興味のあることなどを書いているブログです。
女優で歌手の柴咲コウさん、よしもと新喜劇の小寺真理さんを応援しています♪

昨年、2023年12月9日(土)〜12月27日(水)まで開催された柴咲コウさんのコンサートツアー“KO SHIBASAKI CONCERT TOUR 2023 ACTOR'S THE BEST”


約4年半ぶりに開催されたコンサートツアーの全7公演のうち3公演に行ってきました!

その3公演でのことを各公演別に3回に分けて書いてみようと思います。



続いては京都公演♫

☆京都(12月15日(金))

地元の大阪に近い京都での公演ということで、他の公演より少しだけワクワク度高めで京都へ向かいました😁

京都駅でコネコウさんと合流し、まずはランチ!

ランチの後は会場のロームシアター京都の近くの平安神宮へ⛩️


そしていよいよ会場のロームシアター京都に到着!

追加でグッズを購入したり、コネコウさんとお話したりしながら開場、開演を待ちました😊



(↑お菓子等、ありがとうございました!)

そして、午後6時30分過ぎにいよいよ開演✨
座間公演から少しだけセットリストが変わっていました!

・KISSして
・ANOTHER:WORLD
 (MC)
・静かな日々の階段を
・月のしずく
・RIDE ON TIME
・いくつかの空
 (MC)
・Sign
・瞳をとじて
 (衣装チェンジ)
・interference
・cosmic rainbow
・無形スピリット
 (MC)
・ヒトツボシ
・銀の龍の背に乗って
・わたしが竜宮小僧だったとき
・最愛
・BIRTH
 (MC)
・TRUST
・ラブサーチライト

☆アンコール
・かたちあるもの

座間公演で前半に歌われていた『思い出だけではつらすぎる』は歌われず、代わりに『わたしが竜宮小僧だったとき』を後半で歌われていました。
大河ドラマ『おんな城主直虎』縁の地である浜松公演では歌われるだろうと思っていたのですが、まさか京都公演でも歌われるとは!とびっくりしながら聴いていました😅

『TRUST』のコーラスパートの部分は客席からの歌声が座間公演よりも大きくなっていて、コウさんが仰っていた「これから育てていこうね!」という言葉が形になりつつあるなと感激しながら聴いていました🥲

また京都公演では1曲目の『KISSして』で立ち上がってからLIVE中のほとんどの時間で客席がスタンディングの状態で、コウさんも「熱気が凄い!」と仰っしゃるぐらい、終始、熱気に包まれた空間になっていました❤‍🔥

そんな熱気に包まれた素敵な2時間のLIVEは無事に終演✨
参加したどの公演も楽しかったのですが、個人的にはいちばん満足度が高かった公演でした😆

終演後はコネコウさんたちと京都駅へ。
そして大阪への帰路につきました🚃

さて、この京都公演ではコウさんのLIVEに参加してきた中で初めてのことを実施しました!



初めてフラワースタンドをコネコウさんと出させていただきました💐

今回のツアーでは条件を守ればフラワースタンドを出しても良い、と公式からのアナウンスがあったので、いつも仲良くさせていただいているコネコウさんと相談し、出させていただきました。
(↑贈り主の名称はコネコウさんとのLINEグループの名称をそのまま使いました😺)

一緒に参加してくれたKちゃん、Sちゃん、本当にありがとうございました!


…浜松公演の記事へと続く。