240705の振り返り:やる気さんがコンスタントに活躍した日 | ふくきゃぷてんの日記

ふくきゃぷてんの日記

日常から離れて雑記をツラツラと。

【本日の振り返り】
◆1ヶ月の目標

・人の良いところを探す

 そのために相手の感情に注目して話を聞く。

・姿勢を整える(歩く時、筋トレ時)
・ちょっとでも良いから毎日勉強する。


◆今日の満足度(5段階)
5/5

◆3つの良いこと
嬉しかったこと、良かったこと
・今朝のウォーキングは全体を通して比較的姿勢に気を配れた。

 いいぞいいぞ~走る人

感謝したこと
・賞与を思いの外もらえた。

 ありがたいなぁ。

頑張ったこと、自分で自分をほめる言葉
・やる気が著しく高まったとかではないけど

 粛々とやるべきことを完遂できたニコニコ

 ナイスやる気さんグッ

 

---
◆改善すべき点
・なし!


◆明日の私へのエール!
・この調子で今日の積み残しも終わらせてしまおう!

 

---
◆一言メモ

諸般の事情で規則より昔の領収書を取り寄せる必要が出てきた。

WEB上では「発行できるのは◯ヶ月前まで」と書かれていたので

問い合わせから連絡をしたところ対応してくださるとのこと。

日本のサービス業の『なんとかしてくれる感』ってありがたい。

 

これは多分ドヤれる『日本の価値』なんだけど、

スポットライトの当て方が難しいな。

どのように取り上げたら良いんだろう?