240626の振り返り:これを機に資格試験の勉強勝ちパターンを確立しよう | ふくきゃぷてんの日記

ふくきゃぷてんの日記

日常から離れて雑記をツラツラと。

【本日の振り返り】
◆1ヶ月の目標
・色彩検定とFPの勉強をする
・人の良いところを探す

・スキンケア・ボディーメイクを頑張る

◆今日の満足度(5段階)
4/5

◆3つの良いこと
嬉しかったこと、良かったこと
・友達の誕生日プレゼントの調達に便乗して自宅用にバスタオルを購入したのが届いた。

 お風呂が楽しみ~照れ

感謝したこと
・昨日は元上司と後輩から、本日は同僚から、

 それぞれ気遣いの連絡をもらった。

 新しい生活が始まって3ヶ月が終わろうとしているけど、

 変わらず気に掛けてくれる周囲の人の温かさに感謝。

頑張ったこと、自分で自分をほめる言葉
・FPの勉強をなんとか再開。

 範囲が限定されているとは言え、1つ1つの知識は細かいことを覚えていく必要がある印象。

 とりあえずザーッと読んで全体像を把握してからインプット作業に入ろうかな。

 ダラダラやるのが一番ダメな気がする。

 

---
◆改善すべき点
・長く睡眠時間を取れると良いんだけど、自分ではコントロールしきれないかな。。。

 体力がないから長く眠れないのか、他の要因なのか・・・


◆明日の私へのエール!
・明後日からしばらく天気が悪そうなので

 ある程度明日片付けられるものは片付けていくと良さそう。

 

---
◆一言メモ

・スマホである特定のサイトが見れなくなった。

 別の端末やブラウザーでは見れたので、サイトそのものは問題ない。

 キャッシュを消したり色々やってみたけど改善しない。

 も~面倒くさいなぁ。。。

 ま、言ってても仕方ないので、代替案で対応しよう。

 

・朝起きたらInstagramのあるストーリーが目に入ってきた。

 ネガティブな想いが綴られていて、最後に「朝までには消すと思う」と。

 元気そうに振る舞っている人が心から真に元気とは限らない。

 きちんと相手の心に寄り添える人でありたいと思う。

 

 あと、SNSってやっぱり玉石混交の意見が飛び交っているから、

 見過ぎると疲れるんだろうなと思う。

 適度な距離と心への休息をクローバー