240608の振り返り:こんなblogに足を止めてくれる人がいることに感謝 | ふくきゃぷてんの日記

ふくきゃぷてんの日記

日常から離れて雑記をツラツラと。

【本日の振り返り】
◆1ヶ月の目標
・色彩検定とFPの勉強をする
・人の良いところを探す

・スキンケア・ボディーメイクを頑張る

◆今日の満足度(5段階)
3/5

◆3つの良いこと
嬉しかったこと、良かったこと
・ハイキューを見始めた。

 今のところ、めちゃくちゃハマるという感じではないけど

 淡々と面白いし

 感情の動きとかは共感するな~と思いながら視聴。

 この先、もっと盛り上がるのかな~照れ

感謝したこと
・こんな弱小で面白みもなく淡々と日常を綴るblogに足を止めて下さる方がいる。

 書きたいことを書く、というコンセプトなので

 惹きつける文章とかあまり意識していないものの

 見てくれている人がいるというのはやりがいに繋がるから

 ありがたいな。

頑張ったこと、自分で自分をほめる言葉
・プロジェクタの選定について予定していたものについてチェック完了。

 改めて考えを整理すると、Fire Stick TVありきの商品については

 現在の私の状況を考えると、TVモニタを使えばよいのでプロジェクタ不要となる。

 この価格なら出しても良いかなというものは基本的にこれだったので

 Fire Stick TVの購入に留めよう。

 

---
◆改善すべき点
・トイレのタンクの水がチョロチョロと出続けていることに気づいた。。。

 恐らく今日からだな。

 明日はバタバタなので明後日修理に来てもらおう。


◆明日の私へのエール!
・明日はチートデイ!好きに過ごそう爆  笑

 

---
◆一言メモ

一言一句は忘れてしまったけど、

「新しい考えが普及する時、そこには言葉がある」

というニュアンスのフレーズを聞いたことがある。

 

「引退後の活動」は「セカンドキャリア」だな。

スッキリ。