河北彩伽(河北彩花)さんというセクシー女優さん | ふくきゃぷてんの日記

ふくきゃぷてんの日記

日常から離れて雑記をツラツラと。

 

なに、このきれいな人・・・ 

 

三上悠亜ちゃんをきっかけにTwitterのタイムラインに僅かながらエロ系の動画が紛れ込むことが出てきた。

そんな時に見掛けたのが河北彩伽さん。

現役のセクシー女優さんらしい。
(少し前に名前を変えられたみたいだけど、漢字変換的には前の方が簡単だったなー笑
 まぁ、「伽」という字に想いを持って変えられたそうなので、
 他人がとやかく言うことじゃないですね)

 

 

自分でもよくわからないけど、

美人な顔立ちで、別に脱いでいなくても目を惹く女優さんだなーと思ったのが第一印象。
(ちなみに脱いだら脱いだで、とてもキレイって。。。神様はズルいなぁ)

後追いで言語化してみるなら、顔については左右対称なのかもしれない。
昔、香椎由宇さんを見た時も「目を惹かれる人だな~」と思ったけど
それに似た感覚な気がする。

あとは、歯が白いとか歯並びがキレイとかも顔の印象を変えるので
このあたりで、尚更のこと「凄いなぁ」と思ってしまっているんだろうと思う。
 

新しいファンを獲得するためのフックは何なのか 

 

ちなみに、これだけキレイならこれ以上脱がなくても良いんじゃ・・・という気もするけど
敢えて真面目に「脱がなかったら今後更にファンが増える仕掛けができているか?」と考えると
現実を見つめると、まだ難しいフェーズかもな、と思う。

#映像はめちゃくちゃ売れているようなので本業は全く問題ないんだろう

#将来的に事業とかせず、慎ましやかに資産の範囲で生きていく分には何の問題もないと思う。知らんけど。

#現時点のSNSはTwitter104万人、Instagram98万人


そう考えると脱がずに食えていけている女優さんは
それぞれ何か強みがあるんだなと改めて思う。
演技力なのか、テレビ映えするキャラなのか、何かの知識なのか、何かを作る力なのか。
強みが何か無いと人の関心を惹きつけられないわけで
少なくとも現時点の河北さんのそれは「きれいな体」ということになるのかなと思う。


これはこれでとても強い武器だし、

美容とかファッションに無頓着だった私からすれば

スゴイ強みだよな〜と思う。


強いて言うならこの強みは年齢と反比例する傾向であるため

どこかのタイミングで強みをもう一つ持って

重心をそちらにスライドさせていく必要がありそう。

 

今後どのようにプロモーションしていくのか 

 

彼女のプロフィールを見ると「実業家になりたい」とある。
どのジャンルを目指していくのかに依るけど、
仮にBtoCでビジネスをするつもりで、

且つそのターゲティングに女性が含まれるなら
そろそろSNSの使い方を変化させていった方が良い時期なのかもなーと
勝手に思った。

公式ホームページの中で複数のSNSの種類を一本化する仕組みがあるようなので

尚更、各SNSは使い分けする効果を得やすい気がする。


この辺りは三上悠亜さんはとても戦略的に運用しているなと思う。


今の河北さんの売り出し方だと、
女性が河北さんを知る機会が極めて限定的なのが勿体ない。

(まぁ、女性をターゲットにしない事業なら問題ないけど)

どのように認知してもらい、人気を得るのか

それをどこにどのようにLandingさせるのか

マネタイズポイントをどこに設定するのか

このあたりはなんの事業をするとかターゲットが誰とか

多少なりとも明確になっていないとできないので

現時点で何の分野で事業展開していくのかふんわりとでもアイデアを持っていないと

今のタイミングで考えるのは難しいのかもしれないけど

いつのタイミングでセカンドキャリアに移りたいのか次第では

そろそろ動くべき時じゃないかなと思う。

 

ついでにいうとSNSって一度色がつくと

後から塗り替えるのが少々面倒くさそうな気がするから

その場合はアカウントを取り直すことが必要になる気もする。

そうしたくないなら、各SNSアカウントの運営方針の転換は早いに越したことはない。

何にせよ、直近で、台湾で日台合同の映画撮影に主演で参加されたり

ラジオパーソナリティの仕事が始まったようなので

こういう活動が今後の広がりのきっかけになると良いですね。
 

ぜひ、頑張ってほしいなニコニコ