公園(山口県のときわ公園)を散策中に見つけた
マリア様







"マリア様"という名の椿


こんなお花です



華やかさはないけれど
つつましやかで品のある美しさは
マリア様という名前にぴったり







そしてマリア様といえば
西島隆弘君ファンにとってはこれですよね


私、"マリア様"って文字を見た瞬間
これが浮かびましたウインク







映画『愛のむきだし』
監督  園子温




にっしーが映画初出演にして主演
主人公ユウを演じた映画です



敬虔なクリスチャンなのだけど盗撮魔という
難しい役









にっしーも受賞しています







以前書いた感想はこちら






ユウは
幼い頃に見た
祈っている母の美しさ、マリア様の美しさが
神聖だった母とマリア様のことが
忘れられない青年


また

このマリア様みたいなお嫁さんを見つけるのよ
いつかあなたのマリア様を紹介して

約束よ

という母親との約束が忘れられない青年




いつしか女の人を
マリアしかいないと思うようになり
マリアを追い求める日々

そんな中

まさにマリアと思う女性ヨーコ(満島ひかり)に
出会い、一瞬で恋をする

その後ひたすらヨーコを追い求め続けるという
純愛物語






でも…



ただの純愛物語ではないんですよね…😅




これは上にリンク貼った『変態なにっしー』の
一部のスクショだけど









そんな映画です😅

子どもと一緒には観れない映画💦



(詳しくは感想を読んでみてくださいねニコニコ)







観る人を選ぶ映画ではあるけど

にっしーが
凄まじい役を演じ切っているし

こんな純愛の描き方もあるのね…っていう
とてつもなくパワーのある映画だから
自分で観て感じてほしいなぁ





星関連記事です

https://www.cinematoday.jp/news/N0023639 







他の役者としてのお仕事も
まだ観たことない方はぜひ観てみてくださいねウインク







散策中
シャクナゲ(石楠花)が綺麗でした
花言葉は"威厳"など



ミモザも綺麗で

イタリアでの花言葉は"感謝"
日本では"友情"など





そして
公園内にある大好きな場所クローバー




ときわミュージアム
世界を旅する植物館


ヒスイカズラ(翡翠葛)が綺麗だったなぁ照れ
花言葉は"私を忘れないで"
美しいヒスイカズラの道ができていました



世界各地の植物が展示してあります

だから珍しいものがいっぱい!!




そして
いつ訪れても手入れが行き届いているし
わかりやすく展示してあるし

世界を旅するように植物を楽しむことができる
とっても素敵な場所なんです✨✨✨





いっぱいあり過ぎて撮りきれなくて
ほんの一部にしかすぎないけど…










ぜひ訪れてみてくださいね!!照れ




○毎週火曜日は休館

○入館料は
18歳以上70歳未満 300円
70歳以上 200円
(団体割引はあります)

○開館時間 9:30〜17:00
最終入館は16:30まで


詳しくは
植物館のホームページをどうぞ






《追記》

遠くて行けないという方は
こちらでお楽しみくださいねウインク


ガーベラ公式ガイドブック電子版はこちらから







読んでいただきありがとうございました