こんにちは


見に来てくださりありがとうございます


初めましての方はこちら⇨自己紹介



昨日はどこに行ってきたといいますと・・・




実は歯医者さんです!



覚えていますでしょうか、、、

3年前に書いたこのブログを。


↑のブログに書いてますが結局、

この日親知らず抜けなかったんですね。



すぐにまた別のところで抜く予定だったんですが

きっと頑張って抜こうと色々頑張ってくれて

炎症がすごかったのか後が激痛すぎて絶望


長い間辛かったので、また抜きに行く気になれず・・・


気づけば3年経ってました笑い泣き


おーーーーいって感じですよね。





でも、3年越しに突然やってきたのです



私、、、


インビザラインがしたい!!

(マウスピース矯正)


矯正するなら、まずは痛むこの親知らずを抜かねば!


究極の怖がりな私なので前回は静脈内鎮静法

(上のブログに詳しく書いてます)を

使ってほぼ眠っている間にしてもらったのですが

静脈内鎮静法をやってる歯医者さんや

保険適用しているところがすこぶる少ないんです。

保険適用してないと10万とかかかっちゃう無気力



もういい!

静脈内鎮静法は諦める!


そんな事よりはやくインビザラインが

したい気持ちが勝って今回は近所の

歯医者さんで抜くことにしました!


あんだけ怖がってたのにインビザラインの力すごw


抜歯怖いけど、インビザラインで歯並びが

綺麗になることを考えると嬉しいし頑張れる!


ということで行ってきましたーニコニコ




が…


が…



かんっぜんに舐めてた。


麻酔の効きが

悪いでーーす


無痛で抜けるものじゃないの?

力が入るたびに、神経に響いて痛くて痛くてネガティブ



麻酔を足されること10回以上



え、もう普通に死ぬんですけど


途中、怖すぎてしんどすぎて


「も、もう無理かもです・・・」



先生「あと根本の先端だけなんで頑張れますか?

どうしますか?」



「ゔーーがんばるぅぅぅぅ



目の上にかけてもらってたタオルの下で

恐怖に耐えきれず泣いてしまった35さいw



結局抜くのにかかった時間は


1時間以上。


自分でいうのもなんですが


しおり、よく頑張った!


でも、反対側はトラウマでもうしばらくは

抜きにいけないと思いますw


楽しみにしていたインビザライン

遠ざかってしまった


もし、反対側を抜くなら静脈内鎮静法で

絶対に絶対に抜きます!


あーめちゃくちゃ疲れたよーー


でもとりあえず抜けてホッとです!


帰ってからもしばらく放心状態でしたw




翌日の今日、すこーし顔四角くなっただけでそんなに腫れてません!


そんな私の親知らず抜歯記録でした笑い泣き


ではではまた明日!



前回記事




\楽天room更新してます!!/