こんにちは


見に来てくださりありがとうございます


初めましての方はこちら⇨自己紹介



デートです!


と言いたいところですが電気屋さんです笑い泣き



大きな買い物をしにきましたー真顔


はい、

エアコンを買い替えです凝視


しかも2台。


寝室のは去年から効きが悪くなってしまい、、

リビングのはまだ、故障したわけでは

ないのですがもう10年になるし、

暑くなってから壊れたらどうしようって思って

一緒に買うことにしましたーえーん

(冷蔵庫も洗濯機も壊れてから買って大変な思いをしたので)



2台購入なので

ある程度は覚悟していたんですが、、、


総額にびっくり仰天



なんと

63万円不安不安

(工事代込み)


今のエアコンって高すぎません?!


リビングには25畳用

これが高かった絶望


寝室には15畳だったかな


猛暑になることを考えてどちらも

大きめのものを買ったんです絶望


二台同じメーカで買ったら安くなるとかで

15万くらいは安くなったけどそれにしても


高すぎませんか。



今のエアコンは10年前のに比べたら

もっと省エネになってるらしいので

ランニングコストは絶対に安くなる

はずだからと言い聞かせます笑い泣き




でもですね、ポイントがたくさん溜まって

バルミューダのトースターGETしてきた!


こちらは予想してなかった収穫♡




ずっと欲しかった念願の
\楽天room更新してます!!/