こんにちは


見に来てくださりありがとうございます


初めましての方はこちら⇨自己紹介



いつもびっくりされるんですが、私パソコン持ってないんですあんぐり



パソコンなしで、よくこのお仕事してるねって言われます。笑


今は、iPhone一つでお仕事も全部していて支障はとくにないんですが、えりちゃんやえっちゃんはいつもパソコンでブログを書いていて、慣れたらパソコンだと早く書けるしいいよって聞くし、ようやく私も買うことににっこり



パソコンを買うにあたってまず、悩むのが



Windows


or


Mac



全然パソコン詳しくない私は、見た目がいいってだけでMacBookが欲しくて。


だけど、Macは難しいイメージもあるし、クリエイター向きとよく聞くし



ただ、ブログを書くだけにMacBookを使うのはどうなんだろう思っていたのですが・・・


むしろ、画面、フォントがWindowsに比べて圧倒的に綺麗で目が疲れにくいので実はブロガーにMacBookは人気らしいです!!


文字を打つお仕事に特に最適なんだとかあんぐり


後はブログで使う写真は、iPhoneで撮るし連携できたり、エアドロが使えるのはやっぱり大きい!



ってことは


そんなんもう、迷う必要なし


MacBook一択ですやん!!



ということで、ここえり連れてヨドバシへ



担当してくれたお兄さんにも相談させてもらって、どんな事に使うか説明したらMacBook Airをオススメしてもらったので、言われるがまま購入してきました笑い泣き




買ったのはこちら



MacBook AirM2


それで溜まったポイントを足しにしてAirPodsもちゃっかりw



嬉しい!!憧れのMacーーー♡


付き添いで来てくれてた、ここえりもしっかり巻き込んで、お揃いです笑い泣き



2人ともめっぽう機械音痴で、とにかくちんぷんかんで、初期設定で苦戦するというw



とりあえず、次男オススメの寿司打でタイピングの練習からしますかね凝視



使いこなせるようになるのはいつになるやら。




とりあえず、ヨドバシの兄さんも愛用してるというこちらをポチッとしました!




ではではこのへんでー


また明日!



前回記事









\楽天room更新してます!!/