『新大久保 YOSUL』 | 『トロッピ~チェ は たからもの』

『トロッピ~チェ は たからもの』

還暦を迎え、人生も折り返し地点を過ぎました。
残りの人生は、思いっきりHAPPYに暮らしていきたい!
そう願いながら『生きる日々』を綴るblogです。

ちょっとした日常や趣味の事を備忘録として綴るblogです。




おはようございます。

今日も振り返り投稿です。

いつ頃だったでしょうか…?


無性に韓国料理が食べたくなって新大久保で途中下車しました。

目的地は『YOSUL』さん。

メインをオーダーすると先ず、こちらのパンチャが運ばれてきます(2人分)


キムチ、チャプチェ、ナムル、酢漬けの大根…などなど その数なんと!10種類。


パンチャンだけでもお腹いっぱいになっちゃいます(笑)。

そして…



メインのカンジャンセウ丼。

別皿の醤油漬けの海老を店員さんが丁寧に切ってくれ、ご飯の上に乗せてくれます。

ご飯の上にトッピングされているトビッコのプチプチ感と、甘しょっぱい海老とのコラボ…

最高でした。


『時々、無性に韓国料理が食べたくなる』…

これも韓ドラあるあるの一つの現象です(笑)。


では、皆さま今日も良い1日を。