子サンタの一日 | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。



カラフル雑貨ラフル♪



子サンタが、おんぶしてもらって出発。

ソリは・・・父サンタか?!



カラフル雑貨ラフル♪  マスターじーじばーばと合流して子サンタが

                            大好きな場所へ。


子サンタは、ごっこ遊びでも

どこ行くの?の問いかけに、必ず上位ランキングするのが・・・


「お祭り!!!」

の回答。



そう、お祭り好きなのです。

地域のクリスマスのお祭りに。


ほほー、リースの飾りなんかもあるんだね。

カラフル雑貨ラフル♪



カラフル雑貨ラフル♪  真剣に見つめる先には、初めて見る光景。


カラフル雑貨ラフル♪

ペッタンペッタン、おもちつき!

つきたては、うんまいよねーーーー!


子供は喉に詰まらせて怖いので、お嬢にはあげたことがなかったけれど、

小さく小さくして、きなこもちをパクリ。

かなりはまってました・・・。


カラフル雑貨ラフル♪  お!白い袋!これで完全サンタじゃん?!


ノンノン・・・

こちらは・・・


カラフル雑貨ラフル♪  近くで凝視しまくりだった・・・


カラフル雑貨ラフル♪  アンパンマンの綿菓子でしたとさ。(笑)


子サンタは、お祭り好きというより、

単に食べ物と人ががくさんいるところが、好きという・・・結果食いしん坊でした・・・

という話でしたとさ。


メモ子サンタお祭りにいく@本当は夜だとイルミネーションが素敵だった模様・・・。



■友達サンタ


夕方は、テニス部友達があそびにきてくれました。


カラフル雑貨ラフル♪  同じポーズでパシャリ。


友達サンタは・・・

今まであまり知らなかったけれど、UFOキャッチャーの達人らしい!(笑)

かなりの腕前。


で・・・

自分ではいらないのに、沢山沢山とれるんですと!

私はとれたためしないよ、UFOキャッチャー。


お嬢に・・・


カラフル雑貨ラフル♪


どーーーーん!!!


す、すごい量。(笑)


ありがとう!

お嬢は、一番に、キキララを選びましたとさ。


私はエルモいただいとこっと!


100円サンタ帽子が案外活躍している今日この頃でした。