沖縄土産 と 新アイテムキャリー! | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪


だいぶ時間がたったけれど、沖縄土産「食べ物編」。

「イカスミじゅーしぃ」=イカスミの炊き込みご飯、美味でしたー。

アーサーもお味噌汁に入れて、おいしいおいしいとお嬢にも好評。


カラフル雑貨ラフル♪


スパムもこっちより種類が豊富。

jimmy'sのトロピカルクッキーが私達にはダイヒット!

いろんな味が入ってて、いずれも、なんだかハワイ土産のクッキーに味が似ておりました。

jimmy'sは沖縄に何店舗もあって、お店でクッキーやらマフィンを作ったりしていて、マフィンも手作りうまし!

黒糖マフィンとかチーズとか車の中で三人で食べまくって、写真なし・・・。


カラフル雑貨ラフル♪


やっぱり大好き「雪塩ちんすこう」これははずせない。

マスターはワンカップ泡盛のズイセンも!


あれやこれや、食べ物系はほとんど、道の駅&スーパーで買いました!


で、道の駅では・・・


つかモーゼ!!!

ドラゴンボール!!!じゃなくて、ドラゴンフルーツ!!!も!ゲット!


カラフル雑貨ラフル♪


空港で買うより格安~!

ででで、お家に帰ってから早速いただきました。


カラフル雑貨ラフル♪  おいひーよ。


食べ物以外編に、きっと、続く~!


メモ沖縄土産(食べ物編サー!)@そーめんちゃんぷるーのもともおいしゅうございました。


■キャリー!


お嬢の新アイテム!キャリー!!!

これが、本日大ヒット。


絶対気に入るだろうと思ったら案の定。

このキャリーがあれば、通常抱っこを要求する道のりも自力で歩きまわるという素敵アイテム。


じゃじゃーーーん!


カラフル雑貨ラフル♪ 別に旅行じゃないんだが・・・単なる外で使用。(笑)コロコロコロ。


すごく早起きなので、買い物前に、毎週やってるフリマを散策。

その時にゲット。(ほぼ未使用状態で250円キャリー。)


それはそれはご機嫌で、キャリーで歩きまくる。

通りすがりのおばさまからは「かわいいわねー!」ちょっと同じか大きいくらいのおねーちゃんとすれ違えば

「いいな~キティーちゃん!」とか羨望のまなざしで。(笑)



カラフル雑貨ラフル♪ 前向きにもコロコロするわよー。



カラフル雑貨ラフル♪ 急ぐときや、段差は担ぐわよー。



カラフル雑貨ラフル♪ キャリーと一緒にモデル風ポーズで決めるわよー。


と、大活躍でした。

夕方の散歩もこちらのキャリーと共にマスターとでかけたところ・・・

抱っこ攻撃はなかったそうで。


来月、小旅行にいくから、キャリー持参か?

いや、それはやっかいか?微妙な判断・・・。本人はおねーさん気分。


ふぅ・・・昨日は私がダウン。

金曜会社を出るころから調子悪し・・・帰宅すると、38度!ひえ~ん。。。(涙)

寝かしつけもしんどかったが、なんと、お嬢が私の腕をサスサスしてくれて・・・うれしかった。


しかし便乗して自分もヒエピタすると言いだし、やむなくヒエピタを。

すると、いつも自分が使用しているバンダナ(なぜか「枕」と称して、毎晩頭の下にひかされる)を

「ママ、どーぞ」といって、貸してくれ・・・


腕をサスサス・・・さすってくれながら、枕とヒエピタをさして「ママ、おんなじ~♪一緒~♪」とな。


少しはおねーさんになったのぅ。。。

ありがとうよぅー。


で昨日一日はほぼ寝かせてもらっていたら・・・だいぶ復活!

そんな私が寝ている間に・・・、マスターがお嬢と描いていたらしいものが・・・。↓



カラフル雑貨ラフル♪

マスター・・・絵が苦手とのことなんだが・・・

う、うん・・・ドキンちゃんとか頑張って描いたね。ハハハハハ・・・。


ドキンさんのえくぼみたいのがやたら気になりますがな。

お世話ありがとう!